Happy Life!
 
母の日
5月10日は母の日でしたね。
皆さんはどのような母の日になったのでしょうか。

私は親元を離れて暮らすようになってから、
改めて母の力は凄いなと感じる事が多々あり、
感謝の気持ちでいっぱいなんですが、
なかなか口に出して「ありがとう」って照れくさくていえなくて、
ついぶっきらぼうになってしまったりして・・・。
ダメですね~。。。。


何かを買った年、お金にした年、何もしなかった年、
電話だけの年・・ナドナド様々な年がありました。


本人は「何もいらないわぁ~、
みんなが心配かけないで元気でがんばってくれれば
いいの」的な感じのコメント。いやはや・・すみません。
いつも心配ばかりかけて・・・<(_ _)>


さて、今年はどうしたかというと、少し早めではありますが、
GWに焼き菓子を作りました。

e0172362_23172040.jpg



母親はくるみやナッツが大好きなので、
塩キャラメルのくるみパウンドケーキと、
ブルーベリーのマフィンを焼いてみました。

e0172362_2320221.jpg


今回の塩キャラメルですが、お砂糖を
じっくりお鍋で煮詰めてキャラメルソースを作りました。
初めて作りましたが、甘さ加減がどの程度なのか、
ちょっと不安です。

以前よりも、パウンドケーキのきめが細かく作れるように
なった気がします。(気のせい?)

e0172362_2325969.jpg


自由が丘「私の部屋」でメッセージカードを購入し、

e0172362_23255163.jpg


自由が丘限定の「LUPICIA」の紅茶(日本茶とアッサムティーのブレンド)
を同梱しました。

e0172362_1317060.jpg


母には内緒で宅急便にて送り、
ご近所の方にもおすそ分けできるように
一つ一つラッピングしました。

e0172362_2327468.jpg


どうやら気にってくれたようですが、
ある意味今回の母の日のプレゼントは
果たして母親にとって、うれしい贈り物だったのか・・・。

謎ですねぇ。


でもいつも感謝しています「ありがとう!」
[PR]
by ena-panda | 2009-05-12 23:33 | お菓子作り
<< 『Maison romiーun... 「ヴォルテール・ピープルズ」~奥沢 >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧