Happy Life!
 
『Romi-Unie Confiture』~鎌倉
『Romi-Unie Confiture』~鎌倉

少し時期がズレてしまいましたが、
GWに鎌倉へ行ってきました019.gif

久しぶりの鎌倉です。
5年前に従妹が鎌倉で結婚式をあげた時以来。
その時は慌しく、行って~帰って~とゆっくり鎌倉を
歩くことができませんでした。

今回「Maison romi-unie」のメルマガで
Romi-Unie Confitureにて、フランス産の小麦粉を使用した
クレープの屋台をだすとの事で、是非行ってみたーい!と思い、
それが一番の目的でお出かけしました。


GWの鎌倉の混雑は半端じゃないですね!!
びっくりしました。
たっくさんの人で鎌倉は埋め尽くされていました002.gif

混んでいても、目的の「Romi-Unie Confiture」目掛けてGO!です。
Webで確認した情報によると、小町通りとは反対の
駅から7~8分のところにRomi-Unie Confitureはあるとのこと。

おそらく普段は人通りがあまりないだろうというその通りに
人がはみ出して賑わっている光景が目に入って来ました。

e0172362_1238370.jpg


まさにRomi-Unie Confitureです!!!
しかも、いがらしろみさんがクレープを焼いてくれています。
きゃぁ~うれし~!(^^)!!(^^)!053.gif053.gif053.gif

e0172362_12385424.jpg


その影響もあってか、あふれんばかりの人で、
Romi-Unie Confitureのお店も
埋め尽くされていました。

e0172362_12395667.jpg


クレープ待ちの人もいっぱいです070.gif070.gif070.gif

e0172362_12412135.jpg


いっぱいだってへっちゃらよ。とテンション高めにスイッチが
入り、クレープの列にならび、じーっと順番が来るのを
待っていました。

e0172362_12421416.jpg


ジャムは3種類。その中でも私と友達は「ラズベリーソース」を注文!!

e0172362_12425096.jpg


程よい甘さと、しっとりとしたクレープが最高においしかったよ~
あの場所で食べたから余計においしさを感じてしまったかもしれません。

e0172362_12434473.jpg



Romi-Unie Confitureはどこも人があふているので、
とりあえず目的を果たせた満足感で、「また来よう!」と
その場を後にしました。
(ちょっと名残惜しい気分)


その後は小町通りに進んだけれど、人が行き通うのもやっとのこと。
人ごみで目が回りそう。

鶴岡八幡宮に行こうということで、向かいましたがそこでも大変な人です。

e0172362_1244511.jpg


しかも参拝をするのにも、時間制限があり、勝手に階段を
上ることができないんです。

ご覧の有様ですよ・・・・。

e0172362_12452516.jpg


それでも負けずに、源頼朝の亡きお墓に足を踏み入れ、

e0172362_12461860.jpg


「鎌倉コロッケ」の行列にならび、

e0172362_1247040.jpg

1個200円のじゃがいもコロッケを食べ、

e0172362_1247361.jpg

「サクサクしてておいしいね~」といいながら、

e0172362_12481719.jpg


人が少ないところを目指し・・・テクテクと歩き
由比ヶ浜まで行ってきました。

e0172362_12485146.jpg


由比ヶ浜では、ボーっと穏やかな波を
見つめていました。

e0172362_1250565.jpg

しかし所要時間15分足らずで、結構風が冷たく感じ始めたので
退散007.gif


その後はいくつかのおみやげを買い、混んだ電車を
避けるため、18時頃には鎌倉を切り上げまた。

次回は平日に鎌倉へのんびり出かけてみたいと思いましたね。

でも、いがらしろみさんのお店は、本当に人気なんですね。
すごい!

私は今年に入ってから「お菓子」というジャンルに足を
踏み入れたので、知らない事がいっぱいあるけれど
知ればいっぱい楽しいことがありますね060.gif


【鎌倉番外編】

こんな光景が「鎌倉」っぽいなと
思いました。

鎌倉の郵便ポストはとってもレトロです。
最近では見かけなくなりました。丸型ポスト。昭和ですね。

e0172362_1254412.jpg


ちょうど外人さんが郵便を入れていました。
e0172362_12553256.jpg


絵になるなぁ~(^_^.)



『Romi-Unie Confiture』 Shop案内
[PR]
by ena-panda | 2009-05-17 13:12 | お菓子
<< 皇居ウォーキング&いがらしろみ... 『Maison romiーun... >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧