人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Life!
 
我が家にホームベーカリーがやってきた!

↓ある日の朝食風景・・・何を言いたいかといいますと・・・

我が家にホームベーカリーがやってきた!_e0172362_513493.jpg


お菓子は自分で食べる事も好きだけど、どちらかというと自分で作り、食べてもら
う事に幸せを感じちゃったりします053.gif(変?)

だけどね、パンは食べるのが大好きです003.gif

お菓子教室にもちらほら通うことができ、次はパン教室にも通ってみたいなぁ・・・と
思っていた頃、バースディープレゼントにホームベーカリーが届きました!
わ~い!やった~!!やった~!!058.gif058.gif(はしゃぎすぎだ!)

パナソニックBM-102です。

我が家にホームベーカリーがやってきた!_e0172362_4543837.jpg


パスタ麺やうどん、ピザ生地もできる優れもの!(←でも使うかな?)

最近のホームベーカリー(通称HB)は仕上がりも良く、
中に具材を投入出来たりと、かなり凄く
天然酵母の生種おこしもできるんです(凄過ぎ~)!070.gif070.gif070.gif
一般家庭でもHBがあれば、パン屋さん並みの味ができるらしい。むふふっ。

期待感爆発しそー!!な気持ちをおさえつつ、とりあえずは説明書を
読んで、付属のミックス粉(パナソニック専用)で「初焼き」してみました(^_-)-☆


通常コース4時間かかります。3時間を過ぎた頃、あまり静かなので
不安になりました。炊飯器のように、蒸気がパァ~と出るのかと
想像していたけれど静かです。静かです。中で何をやっているんだろうかと
思うくらい静かです。(不安だぁ・・)

定刻通り出来上がりのお知らせブザーが鳴って、即ふたをあけてみると
しっかりと山型食パンが出来上がっていました043.gif

我が家にホームベーカリーがやってきた!_e0172362_455738.jpg


なんとも良い形です。

テンションが高くなるというよりは、安心感で気持ちは満ちていました。
(ちゃんと焼けたんだ・・・って)初めての事でドキドキしていたんです。

我が家にホームベーカリーがやってきた!_e0172362_14563510.jpg


お味は外はパリっとして、中はふっくらモチモチ。
まさにパンの味です。感激~010.gif

一人で一斤食べれちゃいます008.gif

ということで、冒頭の写真は翌日トーストして食べた朝食です(^_^;)

イーストの香りが漂う部屋。

なんか~いいなぁ~こーゆーのぉ。   

自分で焼きたてのパンが食べられるって幸せ!

我が家にホームベーカリーがやってきた!_e0172362_1112382.jpg


我が家にホームベーカリーがやってきた!_e0172362_11182231.jpg


早速、本も購入してみました。強力粉の種類も多数あり、
アレンジもできるようなので、日々精進してゆく所存です
(気合入りすぎ(-_-;))


Panasonic BM-102
Panasonic BM-102
『とことん楽しむホームベーカリー』
おうちで天然酵母パン
『濱田美里さん』

by ena-panda | 2009-05-28 12:00 | パン作り
<< 『菓子工房ルスルス』~パン教室 Nail~ネイル★  >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧