Happy Life!
 
『ダ・カーポ』~たいやき(五反田)
今日は会社の帰りに五反田『ダ・カーポ』にいってきた。

数ヶ月前に会社の女の子が、「おもしろいたいやきやさんを見つけたんですよ!」
うどんやさんでもないのに、商品にうどんが入っているわけじゃないのに、
「うどん」と名のつくものがあるんだと、ロッカー室で話を聞いたことがあった。


その時は、その事が何であるのか意味がよくわからなかった。
ただ「おいしいーお店なんですぅ」というのだけは、覚えていた。
(エラいぞー私!)


でも、その話を半分忘れかけていた時に、また違う女の子が、
たいやきは頭から食べなくちゃいけない決まりがあるんです。
という話をしていた。
(尻尾から食べチャだめなたいやき?)


そんな話がチラホラあって、急遽探検隊の出発となりました。
女の子3名ウォーキングをかね、会社から30分かけて
五反田まで・・・テクテクテクテク070.gif070.gif070.gif


e0172362_2326102.jpg



ありました。ありました。五反田にふさわしいのか・・・。
ふさわしくないのか・・。
外観は今から20年くらい前の雰囲気が漂っています。


でも好きだな~こーゆーの。
安心する035.gif

商品は3種類。
たいやき・・・150円
鯛玉・・・・・・170円
夏の鯛うどん250円


私達が行ったときには、既に6名のお客さんが待っていました。
焼くのに少々お時間がかかるとのこと。
作り起きはせず、注文を受けてから焼き始めるので、
出来立てはほんとーっに あっつあっつー!058.gif
猫舌の私には熱すぎるぅ。でもうれしー。

e0172362_233119100.jpg


たいやきは十勝産小豆100%の餡を使用している自慢の一品。

e0172362_23281652.jpg

あぁ~あんこが食べるそばから、はみだしちゃうよぉ。
ぜいたくすぎる・・・。しかもこのあんこは、こーんなに詰まっているのに
胃もたれしない。さすがに良いあんこを使っています。


e0172362_23285776.jpg


「鯛玉」はたいやきの皮の中に、玉子&ベーコン&水菜&ブラックペッパー

この組み合わせ。サイコーに好き053.gif


自分で作るホットサンドもこんなメニュー。似ている味。だけど皮がパリパリで
すっごくおいしいー。もっと頼めばよかったかな。

「夏の鯛うどん」は中にスパイシーなカレーが入っているらしい。
今回は注文しなかったけど、後から来たお客さんが、沢山注文
していました。

店内は、中古のレコードやCD、アーティストのTシャツなどが
販売されています。

e0172362_23322158.jpg



e0172362_23325198.jpg



でも、お客さんはたいやきに夢中042.gif


最後に、「頭から食べてください」の事の真相は、たいやきの中にありました。

尻尾になんと「梅干」が入っていたーーー!!
ちょっとびっくりー005.gifお口直しの意味らしい。

これがまた、絶妙にマッチしていて、最後に塩味も感じながら
あんこを食べる。むむむむ~なかなかやるなぁ!いい感じ~。

お口さっぱりナイスアイディア!

ちょっちゅうはいけないけれど、スタンプカードをもらったので
たまには行ってみたいな。
(スタンプ30個でたいやき1個無料)


そうそう6月10日に石ちゃんが、「メレンゲの気持ち」の
ロケできたそうです。
オンエアは7月4日(土)チェックしなくちゃ。

おいしいお店は、みんながほっとかないんだね072.gif


『ダ・カーポ』
品川区東五反田1-3-10
営業時間:11:00~20:00
定休日(日・月・祝)
[PR]
by ena-panda | 2009-06-12 23:58 | お菓子
<< 『itokito』~大岡山 女子飲みの残骸・・・ >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧