人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Life!
 
「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】
【Maison romi-unie】にて、5月30日~6月30日までの1ヶ月間、
お茶とお菓子のおいしい組み合わせを紹介するイベント「お茶の時間 アラメゾン」に
行ってきました!


日曜日の午後13時ごろ。
ラッキーな事に、店内はちょっと静か。
こんなにゆったりと店内にいられるのはちょっとうれしいなぁ。
いつもは出来なかった店内撮影をさせてもらった。(ありがとうございます)

「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22301545.jpg



「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22303931.jpg



「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22445745.jpg


入ると中央のテーブルいっぱいに、数十種類のお茶が並んで
います。


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22361762.jpg


いつもはコンフィチュールが入っている保存ビンに、
サンプルが入っていて、自分で好みの香りを選べる事ができます。
まるで紅茶専門店のようです

「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22324381.jpg


手作りの「しおり」。これだけでもかわいい。

「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22343074.jpg


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22463864.jpg


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22354855.jpg


裏面にはそれぞれのお茶とケイク、クッキーの
おすすめの組み合わせが書かれています。とっても参考になります。

「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_21461412.jpg


迷いに迷ったあげく、選んだのはこの2種類。
マカイバリ茶園 オーガニック ダージリンティー
(テトラ型ティーバック2.5g×5個 580円)


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_2313421.jpg


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_2310854.jpg


バニラ系の甘い香りや、酸味のあるフルーティーな
ものも好きだけど、あまり個性が出すぎていないものが
ケイクの味も引き出してくれそうで選んでみました。
これは正解!でしたね。お茶の香りはしっかりしていますが、ケイクの
味をかき消してしまうようなことはありません。

「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22371899.jpg


マガイバリ茶園って、私はまったく知らなかったけれど、
とっても有名なお茶なんですね。
チャールズ皇太子が選ぶ優秀有機食品賞等も
受賞しているとコメントがありました。

そしてもう一つは「ひなそば茶」
日本茶・ほうじ茶・玄米茶なども大好きな私。
もちろんそば茶も大好き。
まさかこんなところで、出会えるなんて。意外でびっくり005.gif


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_2238238.jpg



そば茶だけじゃないんです。
そば茶にひなあられをミックスして
より芳ばしく仕上げたお茶なんですって!
お菓子のようなそば茶に引かれたのも購入した理由の一つかも001.gif
見た目にもとってもかわいらしくて、心がうきうきしてしまった。
(40g・・・380円)


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22383497.jpg



私も自宅にある、保存ビンにいれてみました。
かわいー!053.gif


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_22391666.jpg



今回購入したケイクやクッキーたちです。

「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_21404083.jpg


夏の新作ケイク「ケイク・ペッシュ」
(桃のオー・ド・ヴィー(蒸留酒)に漬け込んだセミドライの桃がたっぷり入った
、ケイクです←ろみさんのコメント)
桃大好きの私。ケイク生地は少しふわっと、そしてセミドライの桃が
ゴロゴロと、セミドライの桃はやわらくやさしい味がしました。
自分でも作ってみたいケイクです072.gif

「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_21412682.jpg



こちらは、ガトーショコラ(だったと思います)
直径13Cm はあろうかという大きさ。しかも厚さは2cm弱。
しっかり頂ました。


「お茶の時間 アラメゾン」【Maison romi-unie】_e0172362_21453588.jpg


サブレ・グルグル
見た目がチョーかわいい!だけどお味は甘すぎず大人のクッキーという
感じです。



お菓子にはやはりお茶がつきもの。
美味しいお菓子と美味しいお茶で、よりいっそう
しあわせの時間が増えるんじゃないかな。

切っても切れないふかーい関係。お茶とお菓子のマリアージュ。

このようなイベントは楽しいー!
自分が今まで知らなかったお茶と出会える新しい発見。
そしてケイクとの組み合わせ。

大切な人にかわいい”しおり”を添えて、
お茶とケイクのプレゼントをしてみたいです。

いつ行っても楽しいお店。
6月30日まで半月を切りました。
皆さんも是非「お茶の時間 アラメゾン」に
行かれてみてはどうですか。

新しい楽しい発見が待っているかもしれません。


ろみさんがんばってー!
これからも楽しいイベント待っていまーす!010.gif058.gif


『Maison romiーunie』
東京都目黒区鷹番3-7-17
アクセス:東急東横線 学芸大学駅 徒歩3分
学芸大学の駅を降り、左手にまっすぐ進み、
スタバの角を右に曲がり、突き当たりの通り右手に
あります。
by ena-panda | 2009-06-17 23:05 | お菓子
<< 『ロレアルファミリーセール』~... 『itokito』~大岡山 >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧