Happy Life!
 
『ロレアルファミリーセール』~新宿パークタワー
今日は朝から雨が降って、ジメジメ。
窓をあけても汗かいちゃうくらい、湿気が多い。
なので、ちょっとドライをつけてみた。

さっきまでのジメジメがすっきりなくなった。
ドライはエライな。

さて昨日6/20(土)はロレアルファミリーセールの招待券を
もらったので暑い中新宿パークタワーまで行ってきた。
会社の上司の友人がロレアルにいるので、なぜか毎回
お誘いしてくれる。ありがたい上司いやいや上司の友人。

e0172362_19243361.jpg


今回で3回目。年に3回ほどのイベントになるらしいが、
とにかく安い!安い!激安~!!!070.gif070.gif070.gif
(ネットでこの招待券がオークションにかけられる程!!すごいイベント)

初めて行ったとき、こんなセールがあったんだ!
信じられなーい!と皆で大騒ぎ。

もう一般のお店で買うなんてちょっとイヤって思ってしまうもの。

例えばシャンプーのケラスターゼ業務用750ml定価8000円→2800円
ロレアルシャンプー1500ml定価12000円→3000円や、
メイベリンマスカラ1300円→300円。ロレアル化粧水1800円→600円
ランコムグロス4500円→1500円などなどなどなど・・・い~っぱい。

これだけ安ければ、会場がどのような状態になっているのか
想像はつくはず。

まず受付で入場券と引き換えに整理券をもらい、整理券に書かれている
自分の入場番号をネットで確認し、OKが出たら入場するシステム。

が、しかしそう簡単に入場ができない。10時半頃に着いた私の
整理券番号は1650番台。(入場開始は10時から)
約4時間半の時間を経て、15時過ぎにやっと入場することができた。
その間とにかくパークタワーのカフェというカフェはどこもいっぱい。

時間をつぶすのが大変なの。

一通り歩いて探してみても、恐らくいやいや絶対にロレアル待ちの人で、
カフェはいっぱい。
でもラッキーなことに、隣接しているパークハイアットの
ホテル1F「デリカテッセン」のお席が空いていたので、そこでお友達と二人
4時間ずーっと入りびたり。(こんな人たちばかりだった・・・)

居場所を見つけた二人はほっとし、とっても楽しくランチなんぞ頼み
まるで、土曜日にホテルにランチをしにきたかのよう053.gif

お値段はちょっと)高いけれど、質が全然違うので納得。
デリカテッセンの中はざまざまなものがおいてあり、
商品を見て歩いたり、お茶を楽しんだり、十分楽しい時間を過ごすことが
できて満足。

二人ともしばらくおしゃべりに夢中になり、ロレアルに来た事を忘れちゃったりして・・。

二人でこんなランチを頂いた。

私はローストビーフのサンドイッチセット


e0172362_19203124.jpg


ボリュームたっぷり。

e0172362_19205036.jpg



お友達はポテトグラタン

e0172362_19211896.jpg


ハーブウォーター きれいな色でうっとりしちゃった。

e0172362_19213928.jpg



そして本日の結果!お買い上げ12点。
今回の目玉商品はアレクサンドル パールノワール トリートメントクリーム
24000円→1000円×2 24000円が1000円ってどうゆうことか
意味がわからないけど、考えてる暇などなく、
「くださ~い」と手を出したら、買えちゃった~。

ざーっと計算して12点の定価が65000円くらい。
それがなんと7500円でのお買い上げ!037.gif

e0172362_19222467.jpg


残念ながら、ケラスターゼはなかったけれど、
まぁ良しとしよー!
それと目標はちゃんと最後まで無駄なくつかい切ること。
これが激安で購入した鉄則でしょう。
(いつも中途半端なので、今回からがんばろうと思う)

でもね、冷静に考えるとこれは女の無駄遣いイベントのよう。
みんな安かったね~と笑顔で帰っていくけど、家に帰ってみたら
全てが必要なものかそうでないかは、一目瞭然。
勢いで買っちゃった人恐らく80%。
それでも次回、お誘いあったら絶対にいっちゃう女たち。

きっきと一生こんな感じなんだと思う。女って006.gif

*****
満足気分でその後私は高円寺にあるナショナルデパートの
カンパーニュを買いに出かけました。



ナショナルデパートのお話はまた次回。
[PR]
by ena-panda | 2009-06-21 19:45 | 出来事
<< 『ナショナルデパート』~カンパ... 「お茶の時間 アラメゾン」【M... >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧