人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Life!
 
「ジュリー&ジュリア」
西山先生お奨めの映画「ジュリー&ジュリア」を月曜日の会社帰りに有楽町で観て来ました。
19:00開演の映画館はSold Outで窓口で残念がっている数人の女性達もいました。
私は昨日ネット購入していたので、スイスイ。
西山先生はこの映画の講評を頂く為に、お菓子研究家の藤野真紀子先生をはじめとする、
有名な菓子(料理)研究家や、フードソムリエの方々にお声をかけ、
又、お一人お一人をソニー・ピクチャーズの試写室にお迎えし、
先生ご本人は公開前に数回も作品を観たとのお話を伺いました。
素晴らしいお仕事をされたと同時に、人脈の深さに脱帽です。

>



「ジュリー&ジュリア」_e0172362_23313733.jpg


先生のブログにも記載がありますが、ちょっとストーリーをご紹介。
ニューヨークに住むジュリーはまもなく30歳。女優の夢破れてストレスの多い職場で働いている。

結婚生活、引っ越し、ホルモン異常……思い通りにいかない人生にいらだつ彼女は、ある挑戦を始めた。1960年代に主婦のバイブルといわれたジュリア・チャイルドの『フランス料理の達人』にある524皿を一年間ですべて作り、この挑戦をブログに綴ること。魅惑的な料理の数々はやがてジュリーの心を解きほぐし、ブログは意外な出会いを運んでくる人生に勇気をくれる美味しいトゥルー・ストーリー。

「ジュリー&ジュリア」_e0172362_23373236.jpg


*****

映画を観ていると本当に料理がしたくなります。たまねぎのみじん切りでさえ、
とってもステキなものに見えました。

笑いもあって涙もあって、ほんわかした気持ちになれる映画だったと思います。
一緒にいて自分を支えてくれるパートナーの存在も大きく、
だから彼女たちはがんばれたのかも・・と思いました。
今日私の上映時間のお客様は殆どが女性のお客様でした。

皆さんこの映画をどのように感じられたのでしょうか。私はもう一度劇場に足を運んで観たいと思います。  皆さんも是非!!


西山先生ありがとうございます!とても心温まる映画に出会えました。

では次はおしゃデリクッキングで「牛肉のワイン煮」のレッスンを楽しみにしています。
勿論「フォンダン・ショコラ」も楽しみです!
by ena-panda | 2009-12-17 23:38 | 映画
<< 東京タワー 「Le Petit Citro... >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧