人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Life!
 
おせち料理
お正月休みも今日で最後。あっという間に過ぎてしまったお休みでした。
旅行に行くわけでもなく、殆ど東京で過ごしていました。

おせち料理も楽しく作りました。殆どの料理が祖母や母親から教わったものばかり。
これにけんちん汁をお鍋たっぷりに作ったり、買いだしから始めるとなかなかの
重労働だけど、1年に1回くらいがんばらないと・・です^^

お正月には必ず作って食べるもの。「はす」の天ぷらです。私の大好物です。
一度に10枚くらい平気で食べてしまいます。お正月でなくてもいつでも
食べられるのですが、お正月なら10枚食べても許されるかと・・。

おせち料理_e0172362_10144167.jpg


実家に行ったら、兄が「お煮しめ」を作ったといって
お重箱を出してきました。なんとまぁビックリするくらい上手。
意外に料理好きと聞いてまたまたビックリ。親戚のおじさんは定年退職し、
カレーを作るのにはまっているらしく、これまたこだわっているだけあって、
かなり美味しいとか。最近料理をする男性が多いのかしら?
そういえばお料理教室で婚活というのも聞いた事があるくらい、今時の一般男子は
お料理の一つもできないとダメなのね。きっと(笑)

国分太一君とケンタローさんがやっている「男子ごはん」(東京12h:毎週日曜日放送)
も人気あるし。

私もお料理好きの男性とお近づきになってみたいものだわ^^;
by ena-panda | 2010-01-04 10:27 | お料理
<< 「掘り出し物」 Happy New Year >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧