Happy Life!
 
Pizza!
6月は「パンを手作りすること」が目標でした。気合を入れて毎週末一次発酵はHBに
任せて、成形→二次発酵→焼きまでを自分で行い、一度も外でパンを買うことをせずにがんばりました!!!
本当ですよ!

今回は2次発酵の必要のない、ピザを作ってみました。
(焼き上がり後)
e0172362_23175393.jpg



(焼き上がり前)
e0172362_236915.jpg


具はソーセージ・ピーマン・玉ねぎ・しめじのシンプルな薄焼き生地のpizza!です。
オーブンで200度・25分で焼き上がり、成形して2次発酵して焼き上げるパンより早い!

生地がパリパリで下手なピザ屋さんへ行くより、正直美味しかったです。

だけど下手なのは私の写真です。なんで?というくらい、色も構図も最悪。
何度撮っても、良いショットが撮れず、諦めました。

お見苦しくてごめんなさい。

手作りパンはとっても楽しく作っていました。この他に肉まんも餃子の皮も作りたいなって
思っていたんです。
でもこのpizzaを作って、バカみたいに食べてたら、胃の調子が悪くなってしまいました。
辛かったー。お医者さんにいって薬までもらってきちゃったくらいだからね。

なのでしばらくの間、手作りパンはお休みしようかなぁと思っています。
しばらくといっても夏の間くらいかな・・・だって暑いんだもぉ~ん。(なーんて言い訳が多すぎる奴だ!)

それにしても、1ヶ月良くがんばりました!お疲れ様☆
[PR]
by ena-panda | 2010-07-02 23:32 | パン作り
<< ネイル minka-Ⅳ >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧