Happy Life!
 
ネイル
6月末からジェルネイルスクールに通いはじめました。といっても、通う回数は4回です。
場所は飯田橋「ネイルスクール スペース」です。

e0172362_115612100.jpg


きっかけは「ケイコとマナブ」のネイル体験一回千円でグラデーションジェルネイル(10本)を
体験するというものです。
利き手は自分で、利き手以外は講師の方がネイルをしてくれます。

ジェルネイルセットを購入して、自分なりにいろいろと工夫をして
ネイルをしていたけれど、これがいろいろうまく行かず、少々やる気を
なくしていたのです。

やっぱりプロの人に教えてもらうと違いますねぇ。
当然の事なのでしょうが、今まで疑問に思ってた事、自己流で無理矢理していた事等、
山のように間違いだらけの自分に気づかされる時間でもありました。

正しい方法を学ぶということは、これから成長できる望みができたのです!

さすがに初心者なので、急に上手になることはなく、仕上がりに歴然とした違いが目に見えてわかりました。
左手先生 右手は自分。先生のネイルは艶々のぷっくりした、お店でしてもらう本当のジェルネイル。
私のは、艶が無く痩せていて、ジェルというよりは、普通のネイルをしたような感じ。

見た目もそれだけ違うという事は、その後の状態にも大きく差がつきました。

自分のネイルは翌日既にラメグラデーションのラメがはがれて来ました。
1週間後には先端が殆どはがれてありません。
2週間後には、ネイル全部がはがれてしまうという事態までに・・・・わわわわわぁ。

片や先生のネイルは、なんの揺らぎもなく、2週間経過した後も、しっかりと艶を保ちはがれることなく、
素晴らしく良い状態でした。

この違いが、ちょっとやる気を起こさせたような気がしないでもないけれど・・。
4回で3万円のジェルコース。ちょっと高いとは思ったけれど、でもこれからの季節フットネイル等、
いろいろ考えると最終的には自分で、少しでも上手にできるようになれば、
かなりのコストダウンになるかなぁと思って!
材料だってそうそう無くならないし。

・・・うーんでも上手に出来るかどうかが一番問題。数をこなせばいいっていう問題でもなさそうだし、
素質とか器用さとか備わってないと難しい気もする。うんうん(納得)

プロみたいになんてなれないけれど、自分でおしゃれを楽しむくらいに
なれたらいいなって思うんです。
[PR]
by ena-panda | 2010-07-10 12:14 | 出来事
<< 横浜さんぽ① Pizza! >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧