Happy Life!
 
カテゴリ:出来事( 20 )
復活です!
残暑お見舞い申し上げます。

e0172362_11575266.jpg



今年は本当に暑いです。連日連夜猛暑の夏。
皆様体調など崩されていないですか?

私は体調を崩すことなく、元気に過ごしています!

パソコン故障の為、しばらくブログをお休みしていましたが、
やっとパソコンが修理から戻ってきました。

なんとか、ボチボチとブログを再開したいと思います。

まだまだ残暑厳しいですが、2010年の夏、沢山の良い思いでができます様に・・。

今後とも宜しくお願い致します^^

(このひまわりは、代官山で撮影しました。久しぶりに元気なひまわりに出会って、感激しました)
[PR]
by ena-panda | 2010-08-21 12:00 | 出来事
お知らせ☆パソコン壊れちゃいました!

いきなりパソコンが壊れてしまい、しばらくブログはお休みさせて頂きます。

残念なことに、今までUpしてきた加工写真のバックアップが取れなかったので、

画像が残っていません。

本当に残念ですが、仕方ありません。 諦めるのに少々時間がかかりましたが、

また、キモチを上げて撮り始めようと思います。

それまでしばらくお待ち下さい。

(まっ、元データはあるので加工すれば言いだけの話なんですけれどねっ!)

↑面倒臭いだけの話じゃないかって、思わないでね(^_^.)
[PR]
by ena-panda | 2010-07-30 13:26 | 出来事
ネイル
6月末からジェルネイルスクールに通いはじめました。といっても、通う回数は4回です。
場所は飯田橋「ネイルスクール スペース」です。

e0172362_115612100.jpg


きっかけは「ケイコとマナブ」のネイル体験一回千円でグラデーションジェルネイル(10本)を
体験するというものです。
利き手は自分で、利き手以外は講師の方がネイルをしてくれます。

ジェルネイルセットを購入して、自分なりにいろいろと工夫をして
ネイルをしていたけれど、これがいろいろうまく行かず、少々やる気を
なくしていたのです。

やっぱりプロの人に教えてもらうと違いますねぇ。
当然の事なのでしょうが、今まで疑問に思ってた事、自己流で無理矢理していた事等、
山のように間違いだらけの自分に気づかされる時間でもありました。

正しい方法を学ぶということは、これから成長できる望みができたのです!

さすがに初心者なので、急に上手になることはなく、仕上がりに歴然とした違いが目に見えてわかりました。
左手先生 右手は自分。先生のネイルは艶々のぷっくりした、お店でしてもらう本当のジェルネイル。
私のは、艶が無く痩せていて、ジェルというよりは、普通のネイルをしたような感じ。

見た目もそれだけ違うという事は、その後の状態にも大きく差がつきました。

自分のネイルは翌日既にラメグラデーションのラメがはがれて来ました。
1週間後には先端が殆どはがれてありません。
2週間後には、ネイル全部がはがれてしまうという事態までに・・・・わわわわわぁ。

片や先生のネイルは、なんの揺らぎもなく、2週間経過した後も、しっかりと艶を保ちはがれることなく、
素晴らしく良い状態でした。

この違いが、ちょっとやる気を起こさせたような気がしないでもないけれど・・。
4回で3万円のジェルコース。ちょっと高いとは思ったけれど、でもこれからの季節フットネイル等、
いろいろ考えると最終的には自分で、少しでも上手にできるようになれば、
かなりのコストダウンになるかなぁと思って!
材料だってそうそう無くならないし。

・・・うーんでも上手に出来るかどうかが一番問題。数をこなせばいいっていう問題でもなさそうだし、
素質とか器用さとか備わってないと難しい気もする。うんうん(納得)

プロみたいになんてなれないけれど、自分でおしゃれを楽しむくらいに
なれたらいいなって思うんです。
[PR]
by ena-panda | 2010-07-10 12:14 | 出来事
水上バスのプチ旅「浜離宮~お台場~両国」
GWもあっという間に終了し、自由が丘も沢山の人が出ていました。5/1~5/5までずっとお天気も崩れる事がなかったので、お出かけする人もいつも以上に多かったのではないのでしょうか。

私はそんな自由が丘を抜け出して、東京のパワースポットと言われる、浜離宮と高尾山に足を運んできました。ですが、本当にどこも凄い人で、何をするにも待ち時間が長く、イライラさせられることもあったり、やっぱりGWはもっとゆっくりしないといけないんだろうなぁ~なんて考えさせられました。

e0172362_10425095.jpg


浜離宮もかなりの人でした。しかも浅草から水上バスで乗り入れる人が多く、デッキから溢れんばかりの人。ビックリしましたね~
”のんびり”という言葉には程遠く、皆さん半分ヤケになっているんじゃないかしら?というくらい。大変な騒ぎです。

e0172362_10431461.jpg


なので、私は少し空いている浜離宮~お台場~両国(1500円)というコースの水上バスに乗ってきました。
お台場から両国までは、水上バスの人もかなり空いていたのと、マイナスイオンが沢山?だったせいか、
両国へ着く頃はかなり気分爽快で、まだまだ乗っていた~いという気持ちに。

e0172362_1043552.jpg


たまには水上バスに乗ったりするのも、いいものだなあって思いました。

e0172362_10442071.jpg


月島や聖路加病院など、普段はなかなか全体像を写せないので、良い記念になりました!

e0172362_1046651.jpg


あ、因みに高尾山の撮影は一枚もありません(涙)最初からある程度混むと思って持参しませんでした。案の定激混みで、歩くので精一杯。風景は人ばかりだったし・・・。
高尾山今やトレッキングやパワースポットと言われていますが、あまりにも混みすぎて
清々しい雰囲気が台無し。そうは言っても行ってしまった私も私ですが・・・。


最近パワースポットが流行していますが、行くだけじゃダメみたい(当然ね)
日頃の行いや考え方、パワースポットに行った日は、寄り道しないで帰るとか・・・ね。

あぁ~やっぱり平日がいいかもです(涙)
[PR]
by ena-panda | 2010-05-08 10:54 | 出来事
Happy New Year
あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

e0172362_1059582.jpg


昨年はお菓子作り・カメラ・ヨガ・ウォーキング等など新しい事にチャレンジしてきました。
今年は昨年から始めたことは勿論継続し、より新しい事にチャンレジして行きたいと思います。
様々なセミナーに参加したり、カメラの腕も上げたいし、和太鼓もしてみたいし・・・なんて
まだまだやりたいことがいっぱいです。


今年は時間を上手に使って、これから長く続けていける”何か”を見つける
「きっかけ作りの旅」に出たいと思います。

自分磨きを忘れずに、がんばるぞー!


今年も飽きずにHappy Lifeへ遊びに来てくださいね^^
[PR]
by ena-panda | 2010-01-01 00:03 | 出来事
ロレアルファミリーセール2009年冬~**
ここ1週間ほどブログのアクセス数が凄く増えました。
なんでかなぁ~と分析を見てみると、「ロレアルファミリーセール」を検索される
方がとても多く、私のブログにも以前行ったロレアルファミリーセールの記事があるので
アクセス数も一瞬増加したようです。

今回のロレアルファミリーセールは惨敗でした。
かといって買わなかったということではないけれど、
欲しいと思っていた品物が売り切れでした。(信じられない!)

行った時間が遅かったのが一番の惨敗の原因です。
私の狙っていたものが、売り切れるなんて有り得ない!って
思って高をくくっていたのがいけなかった。
占いでも「買い物には要注意。予想外の展開あり!」と書いてあったしなぁ・・・。

ロレアルファミリーセールも毎回種類や品数が少なくなっているような
気がしました。今日も会社でその話で大盛り上がり。

毎回毎回状況に応じて商品が変わるのは仕方ないんだけれど・・
でも今回私は納得の行くお買い物が出来なかったので、次回は気合に気合を入れて
朝から並ぶことに決めました!

ぅぅぅぅ・・気合入れすぎると、寝坊しちゃったりするんだよね・・・私って。

*******
新宿駅の待ち合わせ中に見つけたかわいいクリスマス。

e0172362_21122494.jpg


この写真を撮影しているころは、気分も良くルンルルン・・・でした。
[PR]
by ena-panda | 2009-12-07 22:18 | 出来事
アロマヨガ~自由が丘
アロマを取り入れたヨガに行ってきました。
ヨガは初めて!

場所は自由が丘駅から3分程歩いた所にある、ヨガスタジオ「gllow」です。

e0172362_2256316.jpg


まずは体験レッスンからです。初心者向けのアロマストレッチを
選択してみました。

・ヨガが初めて
・体力に自信がない
・カラダが硬い

こんな方の為のクラスですって!
初心者の私にはとってもピッタリのクラス。

担当のインストラクターはMOKO先生。
と~ってもかわいくて、透き通るような声で
75分間、ゆったりとした世界に連れて行ってくれました。

75分間MOKO先生のポーズを見よう見まねで、必死について
行くのがやっと。ふぅ~
頭で考えるのはやめて、とにかく先生のおっしゃる呼吸法に集中しようと・・がんばった。

その75分はあっと言う間で、気持ちよく楽しくできました。
またアロマの香でリラックスも出来た感じ。

初心者の私にはとってもピッタリのクラスでしたね。
動きもスローで、初日としてはとても良かったと思います。
自分の体がいかにガチガチに硬いのかもよーくわかったし・・・。

心地よい疲れでその日はぐっすりZzzzzでした。

どこまで続けるかなんて、あまり考えないで
無理せずぼちぼちと少しずつ楽しみながら通ってみようと思います。
ストレス解消や肩こりが少しでも楽になって、
心身ともにちょっぴりリラックスできればOKだから!

*********
ヨガスタジオgllow
東京都世田谷区奥沢2-37-9 ニュータカミビル3F
HPにMOKO先生のブログがリンクされているので見てくださ~い。
[PR]
by ena-panda | 2009-09-15 23:54 | 出来事
『鷹匠』~谷根千散策⑤
e0172362_22584448.jpg


私はこのような外観に弱い。
絶対に中はとてもよい雰囲気に違いないと思ってしまうもの。

谷根千ではかなり有名な「鷹匠」(たかじょう)という、お蕎麦屋さんです。

e0172362_22315554.jpg


朝7時半から営業をされているというからびっくり。
何度も表の営業時間の案内を見てしまったくらい。

e0172362_22591339.jpg


もちろんお食事してきました。
中に入ると、既にお酒を飲まれて楽しい午後のひとときを
女性グループが楽しそうにお食事されていました。

席数はさほどありませんが、空間としてはなかなかな感じです。


友人は「せいろ」、私は「大根そば」を注文。

e0172362_2239766.jpg



おそばがしっかりとシコシコしていて、美味しい。
ここのおそばはシンプルに「せいろ」を注文したほうが、良いかもしれません。
それと個人的にはおつまみに、「天ぷら」なんてあったらいいのになぁ~なんて思っちゃいました。

谷根千はとっても楽しいところ。
昭和の雰囲気等が残っていて、楽しさが沢山詰まっています。
谷根千シリーズは残り数回の予定・・・・。


*********
「鷹匠」
東京都文京区根津2-32-8
営業時間:7:30~9:30 12:00~18:00
定休日:月・火(第一・第三火)
TEL:03-5834-1239
[PR]
by ena-panda | 2009-08-27 22:54 | 出来事
初登場!

いつも食やSHOP等に関する内容が多い私のブログ。

Upしたい食に関する話は結構あるのに、なんだか気が進まない。

暑いから?写真は撮りためてあるけれど
コメントは逐一書いていくので、忙しい時はどうしても後回し。(やる気の問題?)

コメントを簡単にしてUpしよーっといつも思うけれど、
ちゃんとしないと(いや・・ちゃんとしていないけれど)読んでくれる人に
失礼ではないか・・・などと思い、でもダラダラ書くのも・・・
と思いながら、結局気がつくと結構な文字数をタタタタっと打っています。


そして今日も短めのコメント・・と言いながら、もう何行も打っています・・。(性分か・・)


今まで動物を写すことは、殆どなかったのだけど
先日会社へ行く途中の裏道を歩いていたら、
飼い猫ちゃんがスリスリと寄ってきた。


e0172362_23552720.jpg



「撮って~」といわんばかりのこのポーズ。
どうしようか迷ったけれど、ポーズに負けて携帯ではなく、
デジカメを取り出し、シャッターを切ってみた。
残念ながらうまく撮れなかった。次こそは!と思い、
それから毎日その道を通るようになった。


e0172362_2357576.jpg



それから10日くらい会えず、
今朝ようやく会えました。猫ちゃんの姿を見たとたん私はうれしくなって、
デジカメを取り出した。パシャパシャしたけど、相変わらず平気な感じ。


e0172362_235893.jpg



今日も愛想良く近寄ってきたけれど、一番の目的はあの目の先にあったらしい。
目で追っていたものは給食室。

夏休みなので給食はお休みなのに、何かがきになっていた様子。
「じゃぁ行ってくるね!」なんていう私の言葉には、ピクリともせず
完全に無視された状態でのバイバイ。ちょっとさびしい。猫ちゃんだから仕方ないか。


今回トイカメラ風に加工してみました。
下手なりにも、それなりにレトロ感が出たような気がするけど・・?


こんな雰囲気の場所でも所在地は東京都品川区です。はい。
また飼い猫ちゃんに会いたいな。
[PR]
by ena-panda | 2009-07-29 00:21 | 出来事
朝マック!
今日は朝からエアコン工事が入り、
土曜というのに、ゆっくり寝ていることもできず、
工事のじゃまなので外にでることに・・・。

でもね~土曜日の朝9時。自由が丘の街へ繰り出したけど、
気づいたら殆どのお店は11時開店。008.gif

どこにいくかって、恐らくどの街でもこの時間は
同じでしょーね。

ドトールかマックかスタバ。

たばこは吸わないのでドトールはちょっと空気が
悪いので即却下。
スタバは家のすぐ近くだから、スタバでもいいんだけれど・・・
でも今日はとろ~り甘いものが食べたい気分。

ふふっ。あったあった。朝マックに!072.gif
とろ~りとした甘いもの。ホットケーキ!!メイプルシロップを
とろ~ろり、たら~りかけて食べたい!
久しぶり!久しぶり!ほんとーに久しぶり!


e0172362_20501954.jpg



久しぶりのホットケーキは、なんだか心がほわ~んとする。
気持ちが優しくなる感じ。(大袈裟か?)
メイプルシロップをこれでもかぁ~とかけて、
しみこませてしみこませて、ぱくり!

う~ん。しあわせ053.gif

そうそう。ずっと、「ア・ピース・オブ・ケーク」のパンケーキのミックス粉を
買い求めたくて、しかも食べたくて、待っているんだけど・・・・
なかなか次回の予約申し込みがスタートしてくれない。

でもあきらめないでまっていよー!

今日はマックのホットケーキもかなりおいしかったからごきげん058.gif

その後は、読書をして時間をつぶし、部屋に戻ると汗だくの
工事屋さんが、仕上げに入っているところでした。

新しいエアコンもなかなかの快適さです019.gif
[PR]
by ena-panda | 2009-07-04 21:09 | 出来事



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧