Happy Life!
 
カテゴリ:パン屋さんめぐり( 15 )
「ポワン・エ・リーニュ」
「ポワン・エ・リーニュ」はテレビでも紹介されていたりと、最近人気急上昇のパン屋さん。
渋谷東急フードショーで催事を行っていました。

パン好きとしては、是非とも食べてみたいと思い、
ちょっと行列だったけれど、迷わず並び4種のパンを購入してきました。

e0172362_11545757.jpg


激売れバゲット「十勝」は、ぎりぎりセーフで購入出来ました。
北海道十勝産の小麦を100%使用した生地は、次の日に食べても、カチカチにならない柔らかいバゲット。
トーストするとほんのり甘みがあります。
ノア(細長い) 生地はシンプルですが、くるみがごろごろ入っていて食感を楽しめます。
こまち(茶色) 胚芽入りのクロワッサンです。これがとても美味しい。1個じゃ足りないくらい。
トマトとチーズ(黄色) 名前そものもですが、中にプチトマト2個がごろ~んと、入ってもっちりパン。

このお店の人気商品は、バゲットの「十勝」、バゲット生地にあんこを入れた「アンザビー」が人気。
アンザビーはいかがですか?と言われましたが、あんこはそんなに得意じゃないのでやめておきました。

今はどこのパン屋さんも、それなりに美味しい。
この「ポワン・エ・リーニュ」も、普通に美味しかったです。
でもわざわざ、新丸の内ビルに買いにいきたぁーいという気持ちまでにはならないかな。

でも新しく出会えたパンは、一度は食べてみたものです。


「ポワン・エ・リーニュ」
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
[PR]
by ena-panda | 2010-09-19 12:06 | パン屋さんめぐり
「金麦」
最寄の駅はどこかしら?と思うほど、どこの駅からも徒歩15分は
歩くだろうと思われるパン屋さんを発見!

港区白金台にある、「金麦」です。
店内外にはイートインもできるスペースがあり、とってもかわいらしいパン屋さんです。

e0172362_22205077.jpg


麻布から目黒までの散歩の途中で思わず発見し、迷わず立ち寄りました。

外苑西通りからはすぐですが、白金台・恵比寿・目黒等どの駅からも
ちょっと歩くのでお客様はどうなのかしらと思っていたけれど、
次から次へとお客様がいらっしゃいます。

e0172362_22214782.jpg

やっぱり場所じゃないんだわぁ~。美味しいものがあれば、そこに必ず人は集ま
るんですよね。
歩いてくる方も結構いらっしゃって、ご近所には無くてはならないパン屋さんで
ある事を感じました。

もちろんパンのお味もいい感じでしたよ。
私は外のカフェテラスでイートインしました。

e0172362_22222988.jpg


ほんとにいつも、ダメな子なんですが、パン屋さんに入ると
あれもこれもみーんな欲しくなってしまうんです。

そんなに一度に食べられないのに、「そうそうこれないんだから!」なんて
思いながら、買ってしまおうとする私を必死に止めるのがいつも大変です。

散歩の途中で思いがけない出会い。これがたまりません~^^
                                         「Camera by Nikon coolpix230」



+--------+
「金麦」
東京都港区白金台5-11-4
営業時間9:00~20:00 
定休日:水曜日
[PR]
by ena-panda | 2010-02-16 22:18 | パン屋さんめぐり
BURDIGALA広尾店
麻布山善福寺から有栖川公園を散策し広尾駅へ行く手前に、
とってもおしゃれなパン屋さんを見つけました。

e0172362_174856.jpg


「BOULANGERIE BURDIGALA広尾店」です。

e0172362_181661.jpg


パリのような雰囲気が漂っています^^

e0172362_185453.jpg


そこで見つけた「ガレット・デ・ロア」です。
美味しそうでしょう~?

e0172362_1182025.jpg


直径26cmのガレット・デ・ロアは迫力満点でした!
そして中にはどんなフェーヴが入っていたのかしら?

このお店はケーキも売っていましたが、
パンがとても美味しかった。

今度はパンを買って、有栖川公園でのんびり食べたいなっ。






********
「BOULANGERIE BURDIGALA広尾店」
東京都港区南麻布4-5-66 
地下鉄日比谷線 広尾駅から徒歩2分
月~土 8:00~20:00
日:8:00~19:00
[PR]
by ena-panda | 2010-01-15 12:54 | パン屋さんめぐり
パンとエスプレッソと「BREAD、 ESPRESSO&」表参道
表参道駅から5分程歩いた、ちょっと奥まった静かな場所に
「 パンとエスプレッソと」があります。
e0172362_12554337.jpg

朝8時から夜は23時までのパンやさんのようなカフェのようなステキなお店です。

最近モーニングを始めたというので、11/28の土曜日に早起きして行ってきました。
10時前には着いたものの、もう既に店内の半分以上は、モーニングを楽しんでいる
人が・・。

e0172362_12222234.jpg

白を基調とした建物は、スッキリしていて清潔感が溢れています。
気持ちいいです。

店内の雰囲気も、お店の方の対応もいい感じ。
こんなに明るくて開放的なお店ですもの、パンのお味もそうですが
店内の雰囲気やお店の方の対応などが悪かったりすると、
美味しさも半減してしまいますものね。

お目当てのモーニングです。
種類の多さにちょっと顔がほころびます。
e0172362_12185896.jpg


パン盛り合わせ・ハーブソーセージのボイル(2本)・サラダ・
コーンスープ・バター・ジャム(2種類)・フレッシュジュース・コーヒー

これで1000円です!
いろいろな物を楽しめて、このお値段は嬉しいです。

朝からこのようなモーニングを食べながら、楽しい会話があると
一日が楽しくなります。一日のスタートで何をするかって大切なことですね。
[PR]
by ena-panda | 2009-12-23 12:50 | パン屋さんめぐり
ポワンタージュ~麻布十番
今朝東京は台風の影響で、電車等の遅延で大変でした!
私はがんばって早起きして、いつもより早く家をでたので、とりあえず間に合いました。
ふぅ~
昔の私だったら、きっと遅刻していただろうに・・・。少しは大人になったかな。

先日「カメラ日和」のイベントの後に、友人と麻布十番へ
目的は昔から行列が出来る焼き鳥屋さん「あべちゃん」と、気になっていたパン屋さん
ポワンタージュへ。

e0172362_12295649.jpg


「あべちゃん」で軽く食事をした後、ポワンタージュへ向かいました。時間は20時頃。
カフェにはご近所のマダムらしき人が10名くらいで盛り上がっていたので
店内に入るのは遠慮して・・・。
パンのみを購入して帰りました。パンとワインという組み合わせを期待していたのですが、
ちょっと残念。

e0172362_12382365.jpg



ショーケースの中は時間が時間だけにあまり残っていませんでした。
でもちょっとおいしそうなものを三つほど購入。

e0172362_1240328.jpg


名前を忘れてしまったのですが、一番美味しかったのは
こちらダークチェリーパイでした。

e0172362_1240474.jpg


パイの中に入っている、カスタードクリームが絶品でしたよ。
これはいい感じ。

さすが麻布というだけあって、一つのお値段が220~300円程します。
たまーに食べるには良いお店かな。
次回は是非、バゲットとワイン等を頂きながらゆっくりしたいなっ。



*********
東京都港区麻布十番3-3-10
営業時間 10:00~0:00
定休日:月・第三火定休
麻布十番駅より徒歩3分
[PR]
by ena-panda | 2009-10-08 12:49 | パン屋さんめぐり
『イアナック』~谷根千散策④
『イアナック』

e0172362_12584040.jpg



友人の散歩コースには、いつもこのイアナック通りがあるそうです。
でも一度もパンは買ったことがないって!私には信じられないわぁ。

e0172362_12592873.jpg


イアナックのシェフは「メゾン カイザー」「ルノートル」などで経験を積んだ方。
オープンは2006年の秋。全てに自家製天然酵母を使用しているこだわりようです。

期待がふくらみ初のイアナックは、
扉を開けた瞬間一番最初に目に飛び込んできた
2種のスコーン「メイプルナッツ」(奥)「ブルーベリー」(手前)を購入。

e0172362_1303779.jpg


その他、「バジルマカダミア」「クリームパン」等を購入。
クリームパンは散策途中で我慢できずに食べてしまった。

e0172362_132791.jpg


スコーンもバジルもクリームパンも全て好みのパン。
最近スコーンに目覚めた私。ボソボソしているスコーンはちょっと苦手
だけど、イアナックのスコーンはとってもしっとりしていてバツグンの美味しさだった。

バジルマカダミアは、バジル風味のパンの中にゴロゴロとマカダミアナッツが
入っていて贅沢~。軽くトーストして食べるとナッツが香ばしくてこれまた美味なおいしさ!

一つ一つに丁寧さが感じられて、うれしくてあったかい気持ちになれるイアナックのパンでした。
ここにはまた買いにいきたいな。久々に自分の好みのパンに出会えた気分。

そして自家製プリンがとってもおいしそうだったので、次回また・・。

『イアナック』
東京都荒川区西日暮4-22-11
営業時間:8:30~19:00
定休日:不定休
[PR]
by ena-panda | 2009-08-23 13:22 | パン屋さんめぐり
『クピド!』

東京都世田谷区奥沢にあるクピド!です。
7月25日(土)にお友達と・・・。

e0172362_14573493.jpg


奥沢の駅から1分ほど。静かな住宅街にあります。
奥沢の駅はとてもおだやかで、自由が丘とはお隣同士なのに
どこかやさしい雰囲気の街。


店内ではイートインカフェがあり、美味しいパンやワインを飲みながらの語らいもOKです。

e0172362_14534125.jpg


カンパーニュにベシャメルソースを塗ってロースハムとグリュエールチーズをのせた
ジャルダンと、野菜とホワイトソース、グリュエールチーズをのせたタルティーヌ。

溶け落ちるほどのチーズが魅力的。
カロリーあるなぁ・・・と思いながらも、美味しくいただきました。

テイクアウトにはバゲット。
干しぶどうの酵母を使って焼き上げたというバゲットは、
しっかりとした噛み応えと、ほんのり酸味のきいたもの。
薄くスライスして、ワインのお供にあうかもしれません。

帰るときにはドアをあけて下さる親切さ。
ちょっとびっくり、でもうれしいですね。

*****
クピド!
東京都世田谷区奥沢3-45-2
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
[PR]
by ena-panda | 2009-08-01 10:01 | パン屋さんめぐり
『SORA』~駒沢公園

昨日は奥沢のパン屋さんに行きましたが、
その前に、駒沢公園近くの「SORA」をご紹介したいと思います。

SORAの場所は、どの駅からもちょっと遠いんです。
私は自由が丘からバスに乗って、東京医療センター前で降りました。
降りた後は1分足らず。
マンションの1Fにかわいらしい外観のSORA。

e0172362_16332322.jpg



こんなにかわいい看板が!自然な雰囲気が漂ってきますね。


e0172362_16335326.jpg



入り口のドアの前にはこんな札が立て掛けられています。


e0172362_16343589.jpg


SORAは駅から遠いにもかかわらず、いつも沢山のお客様で賑わっています。
SORAのパンは、国産小麦にこだわって、ハルユタカや岩手県産の全粒分などを
使用しているそうです。


                 今回のチョイスはこの3点。


e0172362_1635631.jpg


                 左:田舎あんぱん
                 中:りんごのプレサーブ
                 右:いちぢく&全粒粉カンパーニュ

e0172362_16353780.jpg



          フランスパンのような田舎あんぱん


e0172362_16361240.jpg



         もちもちとした中に、ぜんざいが詰まっている感じ。
         食べ応えありで甘すぎず美味ですね。


e0172362_16363674.jpg


りんごのプレサーブはサクサクのパイ生地と、りんごの
食感がきちんと残っている品のある味。



お値段の割にはちょっと全体が小さめなのが・・・・・。
でも美味しいものは、コストが少し高くても仕方ない仕方ない・・です。



SORA(ソラ)
東京都目黒区八雲5-19-7たか乃羽ビルIF
営業時間:10:30~18:30  土:12:00~
日祝定休日

[PR]
by ena-panda | 2009-07-26 16:38 | パン屋さんめぐり
『ナショナルデパート』~カンパーニュー高円寺
今年の3月15日に岡山から東京へ進出してきた
巨大カンパーニュのお店『ナショナルデパート』へ行ってきた。

カンパーニューが大好きな私は、期待満々でお出かけ。


高円寺は随分ひさしぶり~。
むかしーしむかし。カナダ人に英会話を習いに
数年来てたんだ。ずーっと昔で忘れかけてた。
それ以来。(どれ以来?)


高円寺北口から徒歩4分~5分程度のところに
いきなりこの看板!


e0172362_11194496.jpg



思わず「あったー!」と同時ににんまりする私。


ナショナルデパートは岡山では大変有名なお店。
ひとつ5kgもするカンパーニュを手でスライスしてくれるらしい。


店内に入ると、ラッキーな事に、私達だけ。
あーでもないこーでもないと、お店の方とお話しながら
念入りに商品を選ぶことができた。


e0172362_11205017.jpg


ご覧の通り巨大カンパーニュがずらり。


e0172362_11222952.jpg



あれもこれもみんな食してみたい私はどれにしようか
迷いに迷って、種類いっぱいの「はしっこ」セットを購入

e0172362_1125352.jpg


これはかなりお買い得。

e0172362_11255021.jpg


シナモンアップル。

e0172362_11263877.jpg


本日の限定品「シュートレン カンパーニュー」

e0172362_11282128.jpg



「プランタン」(ブルーベリー ストロベリー グランベリーの三種入り)

e0172362_1130254.jpg


カンパーニュって中に何も入っていないのが一般的。
でもここのカンパーニュはベリーやくるみ、栗、さつまいもなど様々な食材が
パンに包まれていて、とってもカラフルでかわいくってしかも、おいしくって
ナショナルデパートのカンパーニュはうんまぁー!


当日食べ切れなかったパンの保存は基本的に冷凍をしてくださいとのこと。
冷凍から出した後は霧吹きでシュッシュとパンの表面を濡らし、
トースターなどで焼いて食べるのが一番おいしい食べ方らしいです。

トースターで焼くと、パンの甘みや、その他の食材のやわらかい味を
ふんわり感じることができてとっても美味だった。

私 ここのカンパーニュ好きだなぁ。
行ってよかった!003.gif

お買い物をそろそろ終えようとしているときに、後ろを振り返ると
ドアの外まで数人のお客様が待っていました。

e0172362_11415497.jpg



やはり・・人気058.gif

お店になかなかいけない方は通販もOK。


やわらかーいおいしーカンパーニュに出会えてうれしー072.gif


私もカンパーニュを一度で良いから焼いてみたいなぁと思ったのでした。


『ナショナルデパート』東京都杉並区高円寺4-22-11 岡本ビル1F
営業時間 12:00~19:00
定休日 月・火(その他Webで要確認)
[PR]
by ena-panda | 2009-06-28 11:59 | パン屋さんめぐり
『itokito』~大岡山
土曜日はウォーキングを兼ねて、大岡山にある『itokito』(イトキト)に
行ってきた。以前来たときはなんとお休みだったのだ。
ずっと気になっていたパン屋さん。

e0172362_12315172.jpg


まだオープンして1年ぐらいの、若手のパン屋さん。

e0172362_12324547.jpg


行った時刻は夕方。ご近所の主婦や、おばあちゃん、
お子さん連れのお母さん。店内は狭いのに並んでる。

みんなここのパンがすきなんだなぁと感じる光景。


e0172362_12343850.jpg


プチブ-ル 噛み締めるほどに小麦の味が感じられる。

e0172362_12351678.jpg


アンチョビドライトマト  つぶれてしまったけれど、

e0172362_12354365.jpg


中がこーんな感じ 大きなドライトマトがドーンと入って、しかも回りは
チーズの壁。うまー072.gif


e0172362_1236725.jpg


クロワッサンのこのサクサクした感じ。 あっという間になくなった。

e0172362_12402628.jpg


他ではあまりみかけない「ソーダーブレッド」が売っていました。

レーズン入り。スライスしてすこーしトーストすると、よりおいしいー!

どのパンもあまり癖が無いため、食べやすい味ばかり。

こーゆーパンは飽きがこなくて好き。



『itokito』東京都大田区北千束1-54-10 佐野ビル1F

営業時間火~金 11:00~21:00 土曜・祭日 11:00~19:00
日・月定休日
大岡山駅から徒歩3分
[PR]
by ena-panda | 2009-06-14 12:48 | パン屋さんめぐり



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧