Happy Life!
 
カテゴリ:ウォーキング( 2 )
東京大神宮



先日大雨の降る日曜日、駅からハイキングというイベントに参加してきました。
「飯田橋」をスタートし、約10キロをウォーキングし、市ヶ谷駅が終点というコースです。

神楽坂や、東京大神宮、靖国神社、イギリス大使館。カメラ博物館などの施設を
巡り、約4時間程歩いてきました。

持って行ったデジイチは雨の中、厄介な重い荷物となり、結構きつかったです。次回から
雨の日はコンデジにしようと心に決めました。

雨の撮影は思うようではないですね。傘をさしての撮影?無理無理!
(歩くのが必死で撮影どころではなかったかも)

東京大神宮での一枚。

e0172362_12404654.jpg


東京大神宮は朝から本降りの雨の中、沢山の女性が参拝に訪れていました。
本当にビックリするくらい、沢山の女性で賑わっているんです。

噂には聞いていましたが、雨が振っているのにもかかわらず
え~!という感じ。
良縁を願う女性達のパワースポットとして今大人気ですものね。
皆さんお札を買われたり、おみくじを引かれたり
楽しそうでした。

私はお参りだけさせていただきました。

そして外国人の方もいらっしゃるようですね。
おみくじに「英文おみくじ」というものがありましたよ。

ピンクの巻紙で包まれた英文おみくじがとてもかわらしかった。
[PR]
by ena-panda | 2010-03-24 12:41 | ウォーキング
皇居ウォーキング&いがらしろみさんフェアリーケーキ
一日1万歩を目標に歩こうとしていますが、
なかなかできていません。

歩くって意外にも時間を要することなんですよね。

歩くって当たり前のことだけど、1万歩を歩こうとすると、
仕事がら動き回る仕事ではないので、なかなか難しい。

会社の行き帰り、2.3.手前の駅で降りて会社に行き、2.3.駅先の駅まで歩いて
電車に乗る等して、がんばっていますが
それでも1日最低8時間の仕事をして、1万歩というのは、
相当がんばらないとできないんですよ。

そこで思い切ってまとまった距離を歩こう!ということになり、
1周5キロと大変わかりやすい皇居を歩いてみようということに
なりました。

車ではよく通るのですが、実際に皇居周辺を歩くのは
始めてです。


最近は「皇居ラン」という言葉もはやり、皇居周辺を走る
ランナーが非常に増えたということで、テレビなどでも
取り上げています。

5/16の午後、六本木で「スラムドック・、ミリオネア」を観た後
皇居へ出かけました。

日比谷線「日比谷駅」をスタートです。


e0172362_23251774.jpg


沢山の皇居ランがいるのかと思って歩き出しましたが、
地方から出てきた、70歳近いご夫婦がガラガラを引いて
観光している姿が目に入り、とても穏やかな歩き出しです。

e0172362_23273558.jpg



お天気は少々曇っていますが気温20℃。歩くには最高です。


e0172362_23282086.jpg



しかし、皇居周辺になると走っている人が、結構いるではありませんか。

これが噂の「皇居ラン」というのですね。

e0172362_23303757.jpg



e0172362_23312258.jpg



次から次へとランナー達が追い抜いていきます。

e0172362_0114881.jpg



e0172362_2332250.jpg



さぞウォーキングの私たちは目障りだったのではないでしょうか。
それでも私たちは気分良く景色を眺め、5キロをひたすら
歩きました。

皇居ランの方々には少々ご迷惑だったのかもしれませんが、
皇居を歩くというのもとても気持ちよく、歩きやすく、楽しかったです。


一周5キロで約1時間弱(9千歩)という結果でした。満足満足!019.gif



その後は前々から行きたかった、東京駅内にある
「フェアリーケーキ」いがらしろみさんの、カップケーキのお店に行ってきました。


e0172362_23393416.jpg



土曜日の夜ということもあり、少し静かでしたが、私はその方がありがたい。

e0172362_23403873.jpg



ゆっくり商品を選べるし。003.gif

e0172362_23431876.jpg



迷いに迷いました。これが今回の購入商品です。

『左』ベイクド塩キャラメル
『右』プレミアムバニラ

e0172362_019069.jpg


ストロベリーチーズケーキなどがあったのですが、
当日中に食べなければならないとの事で
あきらめました。(既に満腹の夕食を食べたあとでした)

少々日持ちがするということでで、選んだ二つです。

包装して頂いた中に、きちんと食べ方のメッセージが
入っていました。

e0172362_0152628.jpg


おいしく食べてもらうには必要ですよね。


勿論その通りに温めて食べたところ、
中に入っているキャラメルや、プレミアムバニラの上に
乗っているアイシングとスポンジケーキがうまく
溶け合って、しっとりとおいしいカップケーキを
食べることができました。

おそらく一度に4個は食べられるぞ~!!


でも・・・ろみさんって女性実業家だよね。

素敵!!


今日の合計歩数 16000歩でした003.gif
[PR]
by ena-panda | 2009-05-23 00:22 | ウォーキング



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧