Happy Life!
 
タグ:出来事 ( 35 ) タグの人気記事
復活です!
残暑お見舞い申し上げます。

e0172362_11575266.jpg



今年は本当に暑いです。連日連夜猛暑の夏。
皆様体調など崩されていないですか?

私は体調を崩すことなく、元気に過ごしています!

パソコン故障の為、しばらくブログをお休みしていましたが、
やっとパソコンが修理から戻ってきました。

なんとか、ボチボチとブログを再開したいと思います。

まだまだ残暑厳しいですが、2010年の夏、沢山の良い思いでができます様に・・。

今後とも宜しくお願い致します^^

(このひまわりは、代官山で撮影しました。久しぶりに元気なひまわりに出会って、感激しました)
[PR]
by ena-panda | 2010-08-21 12:00 | 出来事
お知らせ☆パソコン壊れちゃいました!

いきなりパソコンが壊れてしまい、しばらくブログはお休みさせて頂きます。

残念なことに、今までUpしてきた加工写真のバックアップが取れなかったので、

画像が残っていません。

本当に残念ですが、仕方ありません。 諦めるのに少々時間がかかりましたが、

また、キモチを上げて撮り始めようと思います。

それまでしばらくお待ち下さい。

(まっ、元データはあるので加工すれば言いだけの話なんですけれどねっ!)

↑面倒臭いだけの話じゃないかって、思わないでね(^_^.)
[PR]
by ena-panda | 2010-07-30 13:26 | 出来事
水上バスのプチ旅「浜離宮~お台場~両国」
GWもあっという間に終了し、自由が丘も沢山の人が出ていました。5/1~5/5までずっとお天気も崩れる事がなかったので、お出かけする人もいつも以上に多かったのではないのでしょうか。

私はそんな自由が丘を抜け出して、東京のパワースポットと言われる、浜離宮と高尾山に足を運んできました。ですが、本当にどこも凄い人で、何をするにも待ち時間が長く、イライラさせられることもあったり、やっぱりGWはもっとゆっくりしないといけないんだろうなぁ~なんて考えさせられました。

e0172362_10425095.jpg


浜離宮もかなりの人でした。しかも浅草から水上バスで乗り入れる人が多く、デッキから溢れんばかりの人。ビックリしましたね~
”のんびり”という言葉には程遠く、皆さん半分ヤケになっているんじゃないかしら?というくらい。大変な騒ぎです。

e0172362_10431461.jpg


なので、私は少し空いている浜離宮~お台場~両国(1500円)というコースの水上バスに乗ってきました。
お台場から両国までは、水上バスの人もかなり空いていたのと、マイナスイオンが沢山?だったせいか、
両国へ着く頃はかなり気分爽快で、まだまだ乗っていた~いという気持ちに。

e0172362_1043552.jpg


たまには水上バスに乗ったりするのも、いいものだなあって思いました。

e0172362_10442071.jpg


月島や聖路加病院など、普段はなかなか全体像を写せないので、良い記念になりました!

e0172362_1046651.jpg


あ、因みに高尾山の撮影は一枚もありません(涙)最初からある程度混むと思って持参しませんでした。案の定激混みで、歩くので精一杯。風景は人ばかりだったし・・・。
高尾山今やトレッキングやパワースポットと言われていますが、あまりにも混みすぎて
清々しい雰囲気が台無し。そうは言っても行ってしまった私も私ですが・・・。


最近パワースポットが流行していますが、行くだけじゃダメみたい(当然ね)
日頃の行いや考え方、パワースポットに行った日は、寄り道しないで帰るとか・・・ね。

あぁ~やっぱり平日がいいかもです(涙)
[PR]
by ena-panda | 2010-05-08 10:54 | 出来事
おせち料理
お正月休みも今日で最後。あっという間に過ぎてしまったお休みでした。
旅行に行くわけでもなく、殆ど東京で過ごしていました。

おせち料理も楽しく作りました。殆どの料理が祖母や母親から教わったものばかり。
これにけんちん汁をお鍋たっぷりに作ったり、買いだしから始めるとなかなかの
重労働だけど、1年に1回くらいがんばらないと・・です^^

お正月には必ず作って食べるもの。「はす」の天ぷらです。私の大好物です。
一度に10枚くらい平気で食べてしまいます。お正月でなくてもいつでも
食べられるのですが、お正月なら10枚食べても許されるかと・・。

e0172362_10144167.jpg


実家に行ったら、兄が「お煮しめ」を作ったといって
お重箱を出してきました。なんとまぁビックリするくらい上手。
意外に料理好きと聞いてまたまたビックリ。親戚のおじさんは定年退職し、
カレーを作るのにはまっているらしく、これまたこだわっているだけあって、
かなり美味しいとか。最近料理をする男性が多いのかしら?
そういえばお料理教室で婚活というのも聞いた事があるくらい、今時の一般男子は
お料理の一つもできないとダメなのね。きっと(笑)

国分太一君とケンタローさんがやっている「男子ごはん」(東京12h:毎週日曜日放送)
も人気あるし。

私もお料理好きの男性とお近づきになってみたいものだわ^^;
[PR]
by ena-panda | 2010-01-04 10:27 | お料理
「クリスマスキャロル」
今日は六本木ヒルズに映画を観に行ってきました。



ディズニー映画「クリスマスキャロル」。
3D映画&日本語吹き替えでした
(今日は3Dメガネについての感想を・・少しお付き合い下さい)
昔は紙でできた3Dネガネをかけて観たような記憶があるけど、
今はすっごくしっかりしたメガネを貸し出ししてくれるんですね。


e0172362_23495480.jpg


迫力は満点。ただちょっと疲れます。
なぜならこのメガネ、けっこう重い。鼻に負担がかかり、90分の映画を
観終わる頃は、目も疲れ、鼻も痛くおまけに帰りにトイレで顔を見ると、
クッキリと太いメガネ後がついているではないですか。

女性の場合はお化粧も落ち、鼻に後が残るので、ちょっと気になるところ。
サイズはフリーでご自分でメガネをかけている人はどうするのかというと、
その上から3Dのメガネをかけるようなので、ますます重くて大変。

せめて女性用と男性用に分けるなど、もっと軽くて映画1本分くらいは
負担を感じないメガネを作って欲しいな。
私は紙の3Dメガネでもいいかなって思っちゃいました(笑)

*******
明日は(12/13)久しぶりの西山先生のお菓子教室。ちょっと緊張しちゃうな。
きっとお菓子作り&トークショーになるんだろうな。
それもとって楽しみに☆

西山先生お奨めの映画「ジュリー&ジュリア」も観にいきたいわ。
e0172362_23592972.jpg

上映場所がちょっと少ないのが残念。
e0172362_2359432.jpg

有楽町TOHOシネマズシャンテにて12/12(土)から公開中!
メリル・ストリープが出演しています!
[PR]
by ena-panda | 2009-12-11 23:42 | 映画
ロレアルファミリーセール2009年冬~**
ここ1週間ほどブログのアクセス数が凄く増えました。
なんでかなぁ~と分析を見てみると、「ロレアルファミリーセール」を検索される
方がとても多く、私のブログにも以前行ったロレアルファミリーセールの記事があるので
アクセス数も一瞬増加したようです。

今回のロレアルファミリーセールは惨敗でした。
かといって買わなかったということではないけれど、
欲しいと思っていた品物が売り切れでした。(信じられない!)

行った時間が遅かったのが一番の惨敗の原因です。
私の狙っていたものが、売り切れるなんて有り得ない!って
思って高をくくっていたのがいけなかった。
占いでも「買い物には要注意。予想外の展開あり!」と書いてあったしなぁ・・・。

ロレアルファミリーセールも毎回種類や品数が少なくなっているような
気がしました。今日も会社でその話で大盛り上がり。

毎回毎回状況に応じて商品が変わるのは仕方ないんだけれど・・
でも今回私は納得の行くお買い物が出来なかったので、次回は気合に気合を入れて
朝から並ぶことに決めました!

ぅぅぅぅ・・気合入れすぎると、寝坊しちゃったりするんだよね・・・私って。

*******
新宿駅の待ち合わせ中に見つけたかわいいクリスマス。

e0172362_21122494.jpg


この写真を撮影しているころは、気分も良くルンルルン・・・でした。
[PR]
by ena-panda | 2009-12-07 22:18 | 出来事
「カメラ日和」の講座に参加!
お久しぶりです~☆10月に入り、初のブログUpです(汗)

今日は最新情報をお届け!
最近カメラに興味を持ち始めた私は、いくつかの講座やイベントに参加しています。

10/3(土)はカメラ日和のイベント「Nikon D3000で撮るミニチュア写真」という
講座です。3時間半の一回のみの講座。

e0172362_1049862.jpg

Nikon D3000を貸して頂き、新宿高層ビルから撮影した写真を、ミニチュアに
加工しようという講座です。

e0172362_10451059.jpg

左☆「カメラ日和」の方、右☆水野聖二さん(プロカメラマン)

信濃町のカメラ日和のスタジオから、新宿へと移動です。
人通りの少ない道に、Nikon隊がぞろぞろ・・。

e0172362_11352882.jpg


限られた時間内で撮影、加工、プリント、講評というスケジュール。
既に新宿についたのが、15時過ぎ、16時には集合というから大変!

場所探しにいくつかの高層ビルの展望台に行ってはみたものの、
自分が撮りたいものが見つからない。
・・にしてもこんな高いところ久しぶりだわ。
16時の集合には恐らく間に合わないだろうと思いつつ、最後に都庁の展望台へ。

都庁の展望台に始めて行って見ました。こんな機会じゃないと行かないかも・・と
思っている内に55秒で45Fの展望台に到着。あっという間!!!
あいにくお天気が曇り空ではあったけれど、何枚か撮影し焦るまま集合場所のNikonプラザへ。
大汗かいて戻るとみーんな戻っていて、プリントアウト中。
どさくさにその中にまぎれて私も一緒にプリント中アウト中~。

皆さんの前でお見せできるような一枚がなかったのですが、構図が気に入ったので
この写真を皆さんの前で発表。

e0172362_11131845.jpg


もっと車が多くて・・というイメージを持っていたけれど、日曜日とあって
首都高はガラガラでした。思ったほどミニチュア効果が現れなかったかな。
先生には良く短時間でこの構図を探せたねと、ちょっとお褒めの言葉を頂いたっ。
(いえいえ・・たまたまです。とにかく時間がなくて焦っていたんです・・)

他には・・・。
交差している停車中の車がみんなミニカーみたいに見えてかわいい感じ。
緑もミニチュアっぽい。

e0172362_1116251.jpg


右側の高層ビルがポイント。建物の密集度合いがなかなかの迫力で、
ミニチュアの効果が現れた一枚かな。

e0172362_11344795.jpg


Nikon D3000もカメラ内での写真加工が数種類あって、
軽くてとっても楽しいカメラでした。

いつも講座やイベントに参加すると思うのですが、同じような場所で写真を
撮っていても、決して同じ写真ってないんだなって。
皆それぞれの視点が違うので、ちょっとした構図の違いで、まったく違う作品が
出来上がる。それがとっても楽しくて面白い世界だと感じています。

・・にしてもカメラ女子の多いこと!
今回参加20名中、19名が女性。一人の男性はご夫婦参加でした。

次回のカメラ日和に講座の様子が掲載されるようです。

では、一緒に行かれた皆さんお疲れ様でした~☆


「Nikonカメラつれてこ」に写真教室の様子がUpされています。見てね!
[PR]
by ena-panda | 2009-10-04 11:49 | カメラ
浜離宮恩賜庭園
シルバーウィークもあっという間にしゅーりょー!
お休みは本当に時間が経つのが早いです。

明日からはまたお仕事なので、今日は朝からずーっとパソコンに向かって、
写真の整理などして、ダラダラ過ごしています。
こーゆー時間も好きですね。

そうそう昨日は曇り空だったけれど、前から行こう!と決めていた
「浜離宮恩賜庭園」にコスモス撮影を目的に行ってきました。

初めて行ったけれど、広くてビックリ。祝日ということもあって人も多かったけれど、
緑に囲まれてとても清々しい気持ちになりました。緑は人の心を穏やかにしてくれますね。

中に入ると早々に花木園へ・・・・
おー一眼レフを持った方々がたくさんいるー。コスモスに混ざってカメラマンもいっぱい。
キバナコスモスの見頃というけれど、あまりにも密集していて撮影が難しい。
何枚か撮影したけど、どれもこれも失敗。

一年草のコスモスもありましたが、これがまだ見頃ではなく、さびしい感じ。

でも何点か、コスモスかしら?という写真を・・・。

e0172362_16382799.jpg


あと2週間くらいしたら、とってもかわいい色でやさしい雰囲気のコスモスが撮れそう。

e0172362_16212540.jpg


都会のビルをバックに・・・

コスモスを目的に出かけたはずなのに、こんなショットに恵まれました。
トコトコと一人気ままにあちらこちらと散歩中のねこちゃんです。
人になつくことはないけれど、マイペースで自分の好きな場所をふらふら・・。

e0172362_16231549.jpg


そして浜離宮恩賜庭園からみる東京タワー。
夕焼けと絡み凛々しい雰囲気。

e0172362_16233314.jpg


コスモスはダメダメだったけれど、行った先での思わぬ風景。
こういうのが楽しい気持ちにさせてくれます。





e0172362_16475626.jpg


「浜離宮恩賜庭園」
営業時間9:00~17:00
住所:中央区浜離宮庭園1-1
[PR]
by ena-panda | 2009-09-23 16:48 | カメラ
アロマヨガ~自由が丘
アロマを取り入れたヨガに行ってきました。
ヨガは初めて!

場所は自由が丘駅から3分程歩いた所にある、ヨガスタジオ「gllow」です。

e0172362_2256316.jpg


まずは体験レッスンからです。初心者向けのアロマストレッチを
選択してみました。

・ヨガが初めて
・体力に自信がない
・カラダが硬い

こんな方の為のクラスですって!
初心者の私にはとってもピッタリのクラス。

担当のインストラクターはMOKO先生。
と~ってもかわいくて、透き通るような声で
75分間、ゆったりとした世界に連れて行ってくれました。

75分間MOKO先生のポーズを見よう見まねで、必死について
行くのがやっと。ふぅ~
頭で考えるのはやめて、とにかく先生のおっしゃる呼吸法に集中しようと・・がんばった。

その75分はあっと言う間で、気持ちよく楽しくできました。
またアロマの香でリラックスも出来た感じ。

初心者の私にはとってもピッタリのクラスでしたね。
動きもスローで、初日としてはとても良かったと思います。
自分の体がいかにガチガチに硬いのかもよーくわかったし・・・。

心地よい疲れでその日はぐっすりZzzzzでした。

どこまで続けるかなんて、あまり考えないで
無理せずぼちぼちと少しずつ楽しみながら通ってみようと思います。
ストレス解消や肩こりが少しでも楽になって、
心身ともにちょっぴりリラックスできればOKだから!

*********
ヨガスタジオgllow
東京都世田谷区奥沢2-37-9 ニュータカミビル3F
HPにMOKO先生のブログがリンクされているので見てくださ~い。
[PR]
by ena-panda | 2009-09-15 23:54 | 出来事
『手作りパイ マミーズ』~谷根千散策③
谷中銀座をぶらぶら歩き、根津に向かう途中、
手作りパイ「マミーズ」(谷中店)を見つけました。

e0172362_218499.jpg


ボリュームいっぱいのアップルパイです!恐らく今まで食べたことのないような
アップルパイです。

e0172362_2192568.jpg


パイ生地の厚さやサクサク感はさることながら、
中に入っているりんごが美味でたまりません。

e0172362_2195910.jpg


シャキシャキ感をしっかり残し、しかも水っぽくない。
お値段が350円というのも、びっくりです。

ほんとっおいしいアップルパイでしたー☆

そして白桃のソフトクリームも頂きました。

e0172362_21104476.jpg


これもめちゃくちゃおいしいソフトクリームだったのー。
ソフトクリームの中には、桃のつぶつぶが沢山入っていて
風味もバツグン。


どれもこれも、気取らずに食べられる素朴さに、心がほっとしました。


**************
自宅に帰ってOZ「大好きおやつ」を読んだら、「谷根千おやつ散歩」という
コーナーにマミーズが掲載されていました!(^^)!
手作りパイ「マミーズ」(谷中店)
東京都台東区谷中3-8-7
定休日:不定休
[PR]
by ena-panda | 2009-08-19 21:29 | お菓子



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧