Happy Life!
 
タグ:散歩フォト ( 4 ) タグの人気記事
横浜さんぽ③
赤レンガ倉庫へ行った帰りは、テクテクと「みなとみらい駅」まで歩くことに。

平日なのでどこものんびりムードが漂っています。
いいですね。こういう日は自分もアクセクしないで、落ち着いた気持ちになります。

道路脇に咲いているかわいいお花を発見。
光に照らされてあわい感じで撮影できるかなぁとランドマークタワーを背景にパシャリ。
ランドマークタワーの輪郭がぼけてる感じが、ちょっとゆるかわ?な雰囲気。

e0172362_1322497.jpg


みなとみらい駅といえば、誰もが知っている、「横浜コスモワールド」。
カメラを始めると撮ってみたい一つに観覧車があります。

私は以前荒川遊園地の小さな観覧車を撮影したことがありますが、これが結構難しい。
コスモワールドの観覧車も挑戦してみたけれど、なかなか良い角度が見つからず、四苦八苦。

e0172362_13222218.jpg


もっともっとお勉強が必要のようです・・。
[PR]
by ena-panda | 2010-09-13 13:23 | カメラ
横浜さんぽ①
先日、6月の蒸し暑い平日に横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました。ずっと体調が優れず
気分も晴れなかったので、ずる休みしてリフレッシュしてきました。

目的は「bills」のパンケーキを食べに行くこと!

これが第一で、他は何かいいものがあれば、撮りたいなぁという気持ちで出かけてきました。

どれをとっても「絵」になりそうな赤レンガ倉庫!なんだけど、割りに広々しているので、
お菓子やパン等を撮影している私には、どう撮影して良いのか、ちょっと迷ってしまいました。
はぁー難しいなぁ。

でもトイカメラ風に加工してみて、なんとなくそれなりの写真になったかな。
何枚かアップしてみます。

e0172362_20595350.jpg


ところどころでこのような標識を見かけました。「山下公園」「赤レンガ倉庫」と書かれているだけで
何か、おしゃれな雰囲気を感じます。

e0172362_21153287.jpg


うわぁーかわいいらしいアンティークな建物!って思って調べてみたら、
なんと横浜税関の「クイーンの塔」というらしいです。上の方のまあるい形がとってもかわいくて気に入りました。
思わずパシャリ。

e0172362_2153437.jpg


赤レンガ倉庫もトイカメラ風に加工すると、違った場所にみえる気がします。


まだ数枚あるので、それはまた次回にアップしますね。

そろそろ梅雨明け、ますますジリジリした季節になります。
しばらく胃腸がすっきりしなかった私ですが、なんとか復活!
皆さんも是非体調には気をつけてこれからの季節を乗り切りましょうね。
[PR]
by ena-panda | 2010-07-15 21:19 | カメラ
麻布山 善福寺
六本木~麻布十番~広尾~恵比寿~目黒というコースで、カメラ散歩にお出かけ。
3時間ほどかけて歩き、途中でお茶をしながら、2万歩を歩いてきました。
フィルム一眼レフを持ってテクテクと・・・・・。

一眼レフはなかなか難しいです。しかもフィルムなので撮ったその場で確認することが
出来ず、毎回ドキドキしながら現像からあがってくる写真を待っています。

麻布山善福寺です。

e0172362_23413888.jpg


平安時代に開山されたというこの麻布山善福寺は浅草寺に次ぐ
最古の寺院だそうです。

e0172362_23212250.jpg



とてもゆっくりしとした穏やかな時間が流れていました。


e0172362_23232969.jpg



5分歩けば、麻布十番商店街なのに、そんな気配はまったく感じません。


e0172362_23281688.jpg


フィルム一眼レフは、古いせいなのかフィルムのせいなのか、
どうもイメージ通りではない感じ。とくに色的な事。明るめのフィルムを
使用したのにアンダーになりがちです。
私の求めるやわらかさとは、かなりかけ離れてしまってる写真の出来上がり。
初心者にフィルムカメラはコスト的にもちょっとキツいなー。ブツブツ・・。



******
麻布山 善福寺
東京都港区元麻布1丁目6番21号
[PR]
by ena-panda | 2010-01-11 23:45 | カメラ
江ノ島の空
こんばんは。久しぶりのUpです。
11月の三連休も終了し、まもなく12月に突入ですね。
一年はほんとうに早い!今年はブログを始めたお陰で、いろいろな場所に
足を運びました。

その時々に自分が何に興味を持っているのかを知る事もできて、
とての楽しくワクワクした時間だったと思います。

そして一眼レフもないのに、写真はコンパクトデジカメで必死にがんばりました。
今日Upする写真もモチロンコンデジで撮影です。

気持ち良く晴れたの江ノ島の青空。写さずにはいられませんでした。

e0172362_22434432.jpg



江ノ島には何があるわけじゃないけれど、こんな写真が写せるんだもん
ちょっと楽しいところです。
[PR]
by ena-panda | 2009-11-24 22:59 | カメラ



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧