Happy Life!
 
タグ:自由が丘 ( 18 ) タグの人気記事
J.S. pancake cafe
今年最初のカフェブログは「J.S pancake Cafe」です

e0172362_12441818.jpg

昨年11/13に自由が丘西口、以前アフタヌーンティー」があったビルに「J.S.Pancake Cafe」が
オープンしました。(アフタヌーンティーは「Luz」ビルに入りました)

数十分待ってテラス席へ。(写真を撮る為にテラス席待ちしました)

メニューは何種類かありましたが、ベリー好きなので「ベリーベリー」と「ローズピップティー」を注文。

e0172362_12383735.jpg

見て見てっ、このティーポットにとても感激!
冷めないようにってことなのよね。初めてみました。
ちょっと場所は取るけれど、いつまでも温かいお茶が飲めるのは嬉しいわ。
・・・・待つこと30分。

e0172362_12391245.jpg

ちょ~っとだけ、”ふんわり”には遠かったかしら~。

お味的には「自由が丘」老舗のパンケーキ屋さん「花キャベツ」の方がふんわりし
ていて私は好みです。
(花キャベツは全然カフェっぽくないのが、とっても残念なんだけれど・・・。)


3階という場所にも関わらず、新しいお店と言う事と立地に恵まれ、常にお客様待
ちでした。
ベビーカーの方もいらっしゃっていたけれど、エレベーターが無い為、
皆さん大変そうでした。


******
「J.S pancake cafe」
目黒区自由が丘1-8-7 3F
03-5731-1185
営業:11:00~21:00
OPEN (日・祝:11:00~20:30)
[PR]
by ena-panda | 2010-01-09 12:46 | カフェ
「花キャベツ」
自由が丘西口駅より徒歩3分。スイーツフォレストへ行く途中の
緑道沿いにあるパンケーキ専門店「花キャベツ」です。

自由が丘のパンケーキ屋さんということで、ちょっとかわいらしい感じを
イメージしますが、中は大画面でいつもサッカーの映像が流れているんです。

お客様は・・・というと、体育会系のメンズや、カップル、家族連れ、老夫婦、女
の子同士等幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいました。

e0172362_10401192.jpg


オープンテラスは(ちょっと狭い)ゆったりと~というワケにはいかず、
二人で飲み物とパンケーキを頼むと、ちょっと窮屈。
(店内のテーブルはとてもゆったりめです)

私はパンdeベリー、友人は一番人気と言われる「キャラメルバニラ」を
注文しました。
ふわっふわのパンケーキ!焼き加減も丁度良く、満席にも関わらず
手抜きしていませんよこの味は!満足できる味です。

パンケーキはやっぱりふわふわしていなきゃね。
一人でも入れる気軽なお店。緊張もドキドキもしないで、ふつ~に楽~に
おいしく食べられるお店でした。

飲み物+パンケーキで1000円のクーポンもあるようです。
絶対に使ったほうがお得です!
次回はクーポンを持って!


************
「花キャベツ」
東京都目黒区自由が丘1-7-3
営業時間・定休日
9:30~21:00(LO:20:30)
定休日:無
[PR]
by ena-panda | 2009-11-14 10:58 | カフェ
「a la compagne」~自由が丘
ア・ラ・カンパーニュ

8月に自由が丘「はらドーナツ」のお隣に「ア・ラ・カンパーニュ」が
オープンしました。

e0172362_235177.jpg


一応9月中に行ったのですが、Upが遅くなりました。
こちらのお店は平成2年・神戸からスタートしたお店です。
東京にも数十店舗展開しています。

自由が丘のお店は、1Fが販売、2Fがカフェになっています。

e0172362_232246.jpg


緑に縁取られたドアがとっても印象的。
2Fのカフェは木のぬくもりが漂う落ち着いた雰囲気。

e0172362_2333527.jpg


窓際は一列全てカウンター席になっており、おひとりさまでも
リラックスしてお茶の時間を楽しめる空間です。(おすすめ!)

e0172362_23381935.jpg

タルトメリメロ


e0172362_23403484.jpg

ミルフィーユ


e0172362_2382782.jpg

ぶどうのクリームソーダ


普通においしいお店で、安心して行けますね~。
自由が丘の週末はどこのカフェも混みあっています。
ア・ラ・カンパーニュは総席数が40席程あるので、
これでちょっとは皆さん、「どこに行こうかしら~?」
という悩みが解消?されるのではないでしょうか。


次はこれを食べてみたいな ↓

e0172362_23191279.jpg

クリーム・キャラメル(オリジナルカスタードプディング)
(カメラ・NATURAで撮影)




********
a la compagne
東京都目黒区自由が丘1-3-13
~22:00頃まで営業していたような・・。
[PR]
by ena-panda | 2009-10-18 22:50 | カフェ
只今 LIVE終了~女神祭り
10月11日(日)・12日(月)と自由が丘は女神祭りで大賑わいでした。
中でも今回の見所は、11日(日)・12日(月)両日開催される、ジャズテーションと
12日(日)19:00スタートの相川七瀬ちゃんのLIVEです。

相川七瀬ちゃんのライブは駅前ロータリーで開催。とにかくすごい人!人!人!
さすが七瀬ちゃん。迫力がありますね~。

一緒になって盛り上がりたかったけれど、とにかく見えません。場所をいろいろ移動して
みましたが、見れません。身長164cmの私も、殿方たちに混ざってはもー無理。
肩車してもらわなきゃ。

e0172362_21545168.jpg


がんばってこの画像です。
七瀬ちゃんかどうか不明ですよね。これじゃ・・。でも七瀬ちゃんです!(・・多分)

その後警備員のおばさんに「写真撮影は禁止です!」といわれてしまった。
ごめんなさい。


あまりにも見えないので、ちょっと買い物をしてジャズステーションを覗き、
なにやら楽しげな雰囲気が満載だっだけれど、まだライブが始まらないとのことなので
一旦自宅へ戻ることに・・・。

e0172362_2319491.jpg


帰ってビールを飲んでいると、窓越しにジャズが流れてきました。(結構な迫力といい音で)
その時点で、部屋までライブが聞こえるのなら会場に行くのはやめて、
自宅で飲みながらジャズライブを聞こう~そしてブログをUpしよう~と、
残っていたバゲットで、ガーリックトーストを作り、ソーセージを焼き、チーズを用意し、
ワインをあけて・・・あぁ~なんて音楽のある生活ってリッチ。
・・なんて思っているうちに、しゅーりょー。あらら。

明日からまたお仕事かと思うと、ちょっと気が重くなるけれど、
でも充実したお休みだったので、明日からもがんばらなくちゃ。ね。

只今撤収作業中で、現場では車のクラクションがいつもより強く鳴ったり、仮設テントの
パイプを外す音がしたり・・・。
気分が良いところで、窓をそろそろ閉めなくてはと思います。


朝晩涼しくなりました、そろそろ冬支度も始める季節です。
皆様お体ご自愛くださいね。
[PR]
by ena-panda | 2009-10-12 22:13 | 自由が丘
「Cafe medewo」~自由が丘
3連休初日。ちょっとダラダラちょっとサクサクとした一日でした。
午前中は会社の友達から借りた普段読まないマンガ「けいおん」を読む。
4コママンガでなかなか読みやすい。
午後は甘いものを食べたいなぁーと近くの友人を誘って、「スイーツフォレスト」へ。

今日の自由が丘はすごい人で賑わっていました。
明日から二日間は「女神祭り」という秋恒例のお祭りがあるので、もっともっと
たくさんの人が押し寄せてくるのだと思う。

「スイーツフォレスト」ではプリンを食べたけれど、うまく画像が撮れなかったのでUp断念。
先日「台風がくるぞー!」と大騒ぎし、夜からかなりの雨が降った日に、急に
行ってみたくなった近所の「Cafe medewo」をご紹介。

e0172362_0571238.jpg


カフェは2階にあるので、あまり目立たないけど、この様に表においしそうな
お菓子をかわいくディスプレイしているので、ちょっと通りがかりに気になったりします。

e0172362_0573965.jpg


前々から通る度に、入ってみようかなーどうしよーかなーなどど、躊躇していたけれど
雨の降る会社帰りに一人で行ってみました。

店内の様子です。お客様は私一人で、何をしても大注目だったので、控えめに撮影・・。

e0172362_0581173.jpg


この日はふんわり系が食べたくて「シフォンケーキ」を注文したけれど、
その日に限って売り切れ。残念。何故せっかく来たのに、
食べたいものが食べられないのかなぁ・・。ついてないなーと、
ちょっと淋しくなったけれど、気を取り戻し「いちごのババロア」を頂くことに。

e0172362_0584634.jpg


クレープ生地で包まれたスポンジに、ババロアがサンドイッチされて、
なかなかのふんわり感。シフォンケーキがなくもて、十分気持ちも味覚も癒されました。


次回は平日の日中に行って、シフォンケーキをいただきたいな。
でもでも平日の日中はけっこうマダムや、ベビーカーのママさん達が
占領しているんです(グスン)



*********
「Cafe medewo」
目黒区自由が丘1-26-8キクモトビル2階
[PR]
by ena-panda | 2009-10-11 01:15 | カフェ
アロマヨガ~自由が丘
アロマを取り入れたヨガに行ってきました。
ヨガは初めて!

場所は自由が丘駅から3分程歩いた所にある、ヨガスタジオ「gllow」です。

e0172362_2256316.jpg


まずは体験レッスンからです。初心者向けのアロマストレッチを
選択してみました。

・ヨガが初めて
・体力に自信がない
・カラダが硬い

こんな方の為のクラスですって!
初心者の私にはとってもピッタリのクラス。

担当のインストラクターはMOKO先生。
と~ってもかわいくて、透き通るような声で
75分間、ゆったりとした世界に連れて行ってくれました。

75分間MOKO先生のポーズを見よう見まねで、必死について
行くのがやっと。ふぅ~
頭で考えるのはやめて、とにかく先生のおっしゃる呼吸法に集中しようと・・がんばった。

その75分はあっと言う間で、気持ちよく楽しくできました。
またアロマの香でリラックスも出来た感じ。

初心者の私にはとってもピッタリのクラスでしたね。
動きもスローで、初日としてはとても良かったと思います。
自分の体がいかにガチガチに硬いのかもよーくわかったし・・・。

心地よい疲れでその日はぐっすりZzzzzでした。

どこまで続けるかなんて、あまり考えないで
無理せずぼちぼちと少しずつ楽しみながら通ってみようと思います。
ストレス解消や肩こりが少しでも楽になって、
心身ともにちょっぴりリラックスできればOKだから!

*********
ヨガスタジオgllow
東京都世田谷区奥沢2-37-9 ニュータカミビル3F
HPにMOKO先生のブログがリンクされているので見てくださ~い。
[PR]
by ena-panda | 2009-09-15 23:54 | 出来事
『un petit coeur 』~自由が丘
すっかり今日は秋ですね。
朝から雨も降っているし、なんといっても気温が低い。そろそろ本格的に秋支度です。

先日久しぶりにお買い物に行ったご近所の『un petit coeur 』
アン プティ クール)です。アンティーク雑貨「イマン」と同じ場所にあります。

e0172362_1258119.jpg


今年1月にオープンしたお店で、子供から大人まで使えるかわいい雑貨が
店内に溢れています。
プチランチトートバックや、エコバック、文具にTシャツ、
食器やポーチなどなど・・使いやすく、楽しいものがぎゅーっと詰まったお店です。
一つ一つじっくり見ていると、時間があっという間に経ってしまいます。
(私はあっという間に違う世界に行ってしまいます・・・)

週1回は変わるショーウィンドーのディスプレイも毎朝通る私に、
新鮮な気持ちを与えてくれます。

今回はお友達のおみやげ返しに、マトリョーシカのクリップを購入しました。

e0172362_136494.jpg


今年流行ましたよね~マトリョーシカ。マトリョーシカでも
普段あまりみかけない雑貨だったので、贈り物には良いかと思いました。
ラッピングがまたかわいいんです。

その他のお買い物。アンティークな雰囲気の写真立て。

e0172362_1355326.jpg


周りのふちがかわいいったらないんです。お部屋のディスプレイにも良いなぁ・・。


最近エッフェル塔がお気に入りの私のつぼにはまった、立体型エッフェル塔のシール。

e0172362_131087.jpg


下のレースまでも立体なの。お手紙につけてみたり、フォトアルバムにアレンジしたり、
西山先生に差し上げようかしら?ふふふ。

フランスの地下鉄MAPのエコバックです。

e0172362_13555327.jpg


実に良く出来ているバックです。脇や中にもポケットがしっかりついていて、
なんといっても考えているなと感心したのは、持ち手が痛くならないように
工夫されているところでした。(透明の筒で持ち手部分を保護してくれています)
畳むとこんなにかわいくなります。とっても実用的なエコバック。

e0172362_13273130.jpg



小さくてかわいい雑貨が店内にはいっぱい。店員さんが商品の説明を
いろいろとしてくれるのも小さいお店ならでは。それもまた楽しいところです。
ベビーカー専用の駐車場もあってお子様連れでも安心です。


e0172362_1342798.jpg

『un petit coeur 』
目黒区自由が丘2-16-25 1F
営業時間11:00~19:00
定休日:水曜日
※平日は店員さん一人の場合があり、
 午後休憩タイムがあることも。
[PR]
by ena-panda | 2009-09-12 14:08 | 雑貨
『ボン・モマン』~自由が丘
ここ最近自由が丘は新しいおいしいshopが続々オープンしています。
マメにチェックしていないと、おいて行かれます。
(既においていかれているんですが・・)

先日友人がテレビで紹介していたのを見て情報を得ました。
4月24日にオープンした手作りパイの専門店「ボン・モマン」です。
やっと私も行って来ました。(遅いよー)


e0172362_12431538.jpg



古井様という奥様が20年試行錯誤で完成させた「折り込みパイ」。
パイ生地を伸ばして中にバターを包み、それを延ばして折りたたむという工程を何
回も繰り返す製法で、作られているそうです。

使用する食材はすべて無添加、生地はパイの種類に合わせて粉やバターの配合も
変えるというこだわりです。

場所が少しわかり憎い所ですが、駅から歩いて4分程度。
大丸ピーコックの丁度裏手にあります。

今回頂いたのは、ダークチェリーパイと、お友達がオレンジパイ。
(残念ながら一番人気のアップルパイは完売でした)

どちらもあっさりした甘さで、ふわぁ~っと温かい家庭的な味。
懐かしい安心できる味です。
どちらかというと、お友達が食べたオレンジパイの方が好みだったかも。

ここはご家族でお店を経営されているんですよ。
和気あいあいとした雰囲気と、制服がとってもチャーミングでした。


赤い看板が目印です。
「ボン・モマン」目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス102
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
詳細はHPで!
e0172362_12433548.jpg

[PR]
by ena-panda | 2009-08-08 12:40 | お菓子
夏の夕暮れ~「自由が丘」

夏の夕暮れ。街にあかりが灯り始めると、とても穏やかな気持ちになります。
ジリジリとした暑さから、少しは遠ざかることができるからでしょうか。

自由が丘マリクレール通り近辺の夕暮れ風景。


e0172362_23432516.jpg




いつも何気なくみているあかり。夕暮れ空に灯り始めた”ぼんやり”とした
明るさが気持ちいい。

ベンチに座って灯りをみているだけでも夏はとっても心地よい。楽しい夜が始まりますね。
[PR]
by ena-panda | 2009-08-02 23:31 | 自由が丘
*自由が丘~マリクレール通り~**
今日は久しぶりに暑いって感じる日です。
雨もすっかり上がり、本格的な夏到来!

今日は奥沢のパン屋さんで、お友達とランチです。
待ち合わせの間、あぁ~夏なんだなぁと感じるものを見つけました。

夏のお花屋さんには色鮮やかなお花が勢揃い。
なかでも一番は「ひまわり」。

e0172362_23241638.jpg



そしてワゴンのフレッシュジュース屋さんが、初のお目見えです。
この近くにはワゴンのクレープ屋さんや、ワゴンカフェなど、週末になると
かわいらしくスタイリングしたワゴン車が勢揃いです。


e0172362_23243764.jpg



もものジュース飲んでみたかった。

売れるかな・・。売れるといいな。若い女の子二人でがんばっていたから・・。


今日は携帯電話で撮影したけれど、日差しの強さがよくわかる。
暑い暑い夏がやってきたんだ。
[PR]
by ena-panda | 2009-07-25 23:45 | 自由が丘



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧