人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Life!
 
秋葉原のガチャポン
やっとパソコンを買い換えました!
以前はノートパソコンでしたが、今回はデスクトップにしてみました。

狭い部屋ではありますが、やはりデスクトップの方がが画面や、キーボード操作やら便利かなと思って。
先日大雨が降る中、久しぶりに秋葉原に足を運んでみました。

秋葉原には大雨、極寒にもかかわらず、たくさんの人・人・人でした。

大雨の中メイドさんのコスチュームを着た女の子に妙に違和感を感じちゃったりして・・・。
雨だからかな。傘を持ってビラを配ったりする姿が、ズレていたような。

久しぶりの秋葉原の駅が随分変わっていて、びっくりしました。
日比谷線から降りた待ち合わせのビックカメラ前がわからなかったくらい、おのぼりさん状態。やれやれ・・。

しかし一歩中に入るとさほどでもなく、相変わらずごちゃごちゃした秋葉原。
もちろん昔なかったようなお店がたくさんあり、ちょっと楽しめました。

中でも面白かったのは、「秋葉原ガチャポン」という、ガチャガチャばかりが、
200台はあろうかというガチャガチャ専門店があり、ちょっとびっくり。

秋葉原のガチャポン_e0172362_10373716.jpg


秋葉原のガチャポン_e0172362_10392886.jpg


ほとんどのガチャガチャはマンガアニメのキャラクターだったりするのに、
その中にピエール・エルメのストラップのガチャガチャがあるではないですか!

秋葉原のガチャポン_e0172362_10401586.jpg


エヴァンゲリオンや、リラックマやペコちゃん、
はたまたガンダムなどのガチャガチャに混ざって!


なんでこんな所に?というか、あの有名なお菓子の巨匠の
ピエール・エルメのガチャガチャがあることがすごい!

勿論秋葉原という場違いな場所にあるのも、よくわならないくらいすごい!


3月のお菓子教室で西山先生の「ピエール・エルメ風イスパハン」を
習ったのですからここで見過ごすわけにはいきませんよね。

1回200円です。

最初に出てきたのは、6種類ある中で一番当たってほしくなかった
「モンブラン」が出てしまい納得いかず、2度目に挑戦し、2度目は「プレジール・シュクレ」という
チョコレートケーキが出てきました。

秋葉原のガチャポン_e0172362_1042666.jpg


秋葉原のガチャポン_e0172362_10423816.jpg


本当はマカロンかイスパハンが欲しかったんだけど、出てきませんでした。
後ろで大人買いをしているおじさんがいたけれど
そこまでの勇気は勿論ないので、まっいっか!という気持ちで、「秋葉原ガチャポン」を後にしました。

でもちょっと楽しい時間でしたよ。

そして届いたデスクトップもデジカメ画像がものすごくきれいに見えるし~。
よしよしいいぞ~という気持ちで、これからもいっぱい写真を撮りたい思いました。
by ena-panda | 2009-05-10 10:34 | 出来事
<< 「ヴォルテール・ピープルズ」~奥沢 九品仏へのお花見~♪ >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧