人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Life!
 
「Le Petit Citron  お菓子教室」
5ヶ月ぶりの西山先生のお菓子教室にワクワクとちょっとドキドキしながら、
行ってきました!

久しぶりに先生にお会いしましたが、ビックリ!とってもお元気で
相変わらずチャーミング。しかも全体が一回りすっきりされて、またまたビックリ!
お痩せになられた体重を聞くと、そう簡単に落とせる体重ではないので、
いろいろと大変だったんだなぁとお話を伺いながら感じました。
でもお元気になられてほんとーに良かった。

さて今回のお菓子教室のメニューは(右)紅玉りんごを使用した贅沢な「ケイクタタン」と
(左)マロンクリームを生地に練りこんだ「コロブリエール」です。
「Le Petit Citron  お菓子教室」_e0172362_065418.jpg

先生は”簡単でごめんなさい”と言うけれど、簡単だなんて~私にはとっても
大変な作業でしたよ。
りんごをむけば、床に落とすし、ケイクタタンが出きあがり、型から外すときに
崩してしまったり・・・数々の失敗お許しください。
又、他の生徒さんにもご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした(反省・・)

そんなドジな事をしてしまったにもかかわらず
私はとっても楽しくお菓子作りをすることが出来ました。

「Le Petit Citron  お菓子教室」_e0172362_083425.jpg


お菓子を作った後は、いつもの先生のトークショーがとっても楽しみで
仕方ありません。先生のお話を聞いていると、自然に元気が湧いてくるんですもの。
ステキ!!

今日のお話も涙あり笑いありでした。
考えさせられることもたくさんあって勉強になりました。
ありがとうございました。
先生のお教室の生徒さんは本当に皆さん良い方達ばかり。
初めてお会いする方ばかりなのに、そんな感じが全然しなくて
先生を中心に気持ちが繋がっているのを感じます。これも先生のお教室の魅力ですね。

来月は西山先生と美奈先生のコラボレッスン「シトロン&美奈のおしゃデリクッキング」
でお会いしたいと思いまーす。今から楽しみ!

あっ最後に・・お菓子のお味ですが言うまでもなく、とっても美味しく出来上がりました!
紅玉を使ったケイクタタンは酸味と甘みがベストマッチしてとても美味☆
日持ちもするというので、毎日少しずつ私の胃袋にしっかり納めたいと思います(笑)

残り約半月のレッスン、大変かと思いますが、元気に楽しく先生らしく
がんばってください!

そして明日は「ジュリー&ジュリア」を観に行ってきます!
by ena-panda | 2009-12-13 23:59 | お菓子教室
<< 「ジュリー&ジュリア」 「クリスマスキャロル」 >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧