人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Life!
 
CINEMA(4)50歳の恋愛白書
2月は観たい映画が目白押しなんです。

抱擁のかけら
恋するベーカリー
新しい人生のはじめかた
50歳の恋愛白書
食堂かたつむり

などなど。タイトルをあげると、なんだかみんな乙女チックな感じ。

だけどこれがなかなか自分の予定と、公開場所と時間と予約状況が
マッチしてくれず、思うように観られないから困り者。

早く観ないと終わっちゃうよーなんて思いながら、2/14に
『50歳の恋愛白書』を鑑賞してきました。(TOHOシネマズ川崎にて)




CINEMA(4)50歳の恋愛白書_e0172362_2216304.jpg


ストーリーはいたって簡単なのだけれど、主人公の生い立ちであったり、夫婦関係であったり
夫の過去であったりと・・背景には様々な状況があり
その上で50歳になった彼女はどのようにして生きていくのか・・という
のがテーマだったのだと思う。

CINEMA(4)50歳の恋愛白書_e0172362_22272968.jpg


夫が自分の親友と不倫をし、自分は20歳年下の男性と出会う。
そんな時夫が突然植物人間になってしまう。家族と相談し延命措置を外す。
夫がいなくなった後主人公はどうしたかというと、
20歳年下の男性と「しばらく旅行にいってくるわ」というところで
終わってしまうんです。

CINEMA(4)50歳の恋愛白書_e0172362_22274666.jpg


最後はスカッとしましね。夫一筋で生きて行くというパターンが多いけれど、
今自分が相手に求められ、求めているのであれば、前に進むという潔いスタイル!
スカッとしたわ。生きている間に何ができるか、縁あって出来る事があれば、
失敗しても進んでみたいもの。

女性のほうがいつだって、そういった意味では生きる事に貪欲で
楽しみたいっていう意識が強いと思う。

涙を流したりっていうシーンはあまりないけれど、飽きずに
観る事ができて、尚且つ考えさせられたりして、程よい映画だったと思います。
by ena-panda | 2010-02-17 22:36 | 映画
<< はじめての「ゆるかわ写真」レッ... 「金麦」 >>



自由が丘在住。日々の好きな事をあれこれつづっています。 最近はデジイチに夢中*
by ena-panda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子
自由が丘
パン屋さんめぐり
お菓子教室
パン教室
パン作り
雑貨
カメラ
お菓子作り
カフェ
映画
出来事
お料理
ウォーキング
ネイル
最新の記事
「ポワン・エ・リーニュ」
at 2010-09-19 12:06
横浜さんぽ③
at 2010-09-13 13:23
東京湾花火大会
at 2010-09-06 20:00
横浜さんぽ②「bills」赤..
at 2010-09-06 19:51
復活です!
at 2010-08-21 12:00
お知らせ☆パソコン壊れちゃい..
at 2010-07-30 13:26
横浜さんぽ①
at 2010-07-15 21:19
ネイル
at 2010-07-10 12:14
Pizza!
at 2010-07-02 23:32
minka-Ⅳ
at 2010-07-02 21:45
以前の記事
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
タグ
(38)
(35)
(27)
(24)
(18)
(17)
(12)
(10)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
リンク*
ブログパーツ
フォロー中のブログ
snap photos
TUKMD+  
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧